<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント月間

ほぼほぼマンスリーブログですね(^^;;

やはりこの時期は何かとバタバタしまして釣りのほうは小休止。

しかし、暖冬とは言いつつ、冬らしい日も何日かあり、それでも立春を過ぎると空気の冷たさとは裏腹に春っぽい感じがしてきますね。花粉が飛び始めるからでしょうか?鬱陶しい季節ですね(^^;;

そんな2月の第1週は大阪フィッシングショー。例年マンネリ、しかもルアー関連のブースも自粛気味で楽しみも少ないのですが、今年は違います!鮎用品がありますからね(爆)
しかし、鮎コーナーごった返しで竿なんて見れません(^^;;でも鮎グッズは使いたいものも何点かあってすでに解禁が楽しみです♪
その後は、結局お知り合いに挨拶周り。
e0018843_23553355.jpg

先日退職された宇井さんも新天地で精力的に活動されてました!
菅原さんにも串本のアピールをされていました。
e0018843_23564923.jpg


その菅原さん率いる大漁企画の焼肉カップが翌週の14日に開催されました。思い起こせば去年は油断?屈辱の白飯の刑に処されたので、今年は万全を期して挑みました・・・と言ってもプラ無しの一発勝負には違いないですが。
e0018843_23571219.jpg

その甲斐もあって今回は無難に焼肉を食べることが出来ました。惜しむべきは「タダ飯サイズ」をブレイクしてしまったこと。来年はこの課題をクリアーしたいですね。
e0018843_23574781.jpg

さて、最後は名古屋のキープキャスト。前日には「Keep Safety」を促されるべく5年ぶりの切符(笑)また、ゴールドが遠のきました(涙)
e0018843_23575092.jpg


そんな不吉なこともあり、イベントもなんとなく・・・イベントの問題ではないのですが、あんまり楽しい話がなかったのが残念でしたね。
ルアー業界は行き詰まっている感は否めないのですが、首を絞めあっちゃってるなぁ・・・とかね(苦笑)

まぁ、僕は僕のやれることをコツコツとやっていこうかと思ってます。

そんな訳で「WATERSIDE CONTROL」のチラシもいくつかのブースで置いてもらい告知させてもらいました。
e0018843_23575326.jpg


清掃場所の下見にも行ったのですが、表向きはだいぶゴミは少なくなってきたのですが、まだまだたくさん埋もれています。
e0018843_2358953.jpg
e0018843_23595935.jpg



今回はこんなところも片付けられたらと思っています。是非ご協力頂ければと思っています。

よろしくお願いします!

WATERSIDE CONTROL Vol.15 参加受付

もしくは、
Facebookイベントページ
[PR]
by mrockon | 2016-02-25 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

WATERSIDE CONTROL Vol.15 開催告知します!

春の清掃活動のお知らせです。

3月13日にいつもの藤前干潟でゴミ拾いを行いたいと思います。

3月の中旬ということで、少し寒い朝かも知れませんが、ゴミを拾い始めたらすぐに暖かくなると思います。

いつものようにオフ会のノリで参加頂ければオッケーです!

参加していただける方は下記フォーム、もしくはFacebookでのイベントページにてエントリーしてもらえると事前に人数把握が出来て助かります。

たくさんのエントリーお待ちしてます。宜しくお願いします!
e0018843_0125161.gif



e0018843_05041100.gif


WATERSIDE CONTROL Vol.15 参加受付

もしくは、
Facebookイベントページ
[PR]
by mrockon | 2016-02-05 21:57 | マナー | Trackback | Comments(0)

2月ですね・・・おめでとうございます(笑)

前回のブログ更新は大晦日でしたね(笑)あっ、おめでとうございます(爆)

一度サボりだすとなかなか更新できないんですね、ブログって。まぁ、ボチボチいきますね。

さて、一月のダイジェスト(笑)

初釣りに行けたのは、1月中すぎ。11月から魚を触ってなかったので、そろそろと思っていたのですが、年明けからバタバタとしていたのもありますが、時化るタイミングがなく、ようやく時化るかなぁと思って出かけてみたものの・・・
e0018843_0102852.jpg

波出ず(苦笑)

結果、観光(笑)近大マグロ丼、美味し!
e0018843_011530.jpg


さて、翌週今度こそは波も出る・・・しかし、今期一番の寒気で本州最南端も雪。

しかしながら、雪は苦手じゃないし、と思ってたのですが、別格でしたね。ルアーが結べない、キャストが出来ない・・・こんな寒かったのは初めてぐらいで、早々に退散して温泉へドボン。

そして観光(笑)メガ天丼、腹いっぱい(笑)
e0018843_0122684.jpg


さて当日のメインの目的はもう一つあって、串本海中公園の館長の宇井さんが1月をもって定年退職をされるということで、今までお世話になったお礼も兼ねてお邪魔させてもらいました。
e0018843_0125359.jpg

魚拓教室をやっていたので、宇井さん直々にご指導頂きました。
e0018843_0132612.jpg


宇井さんの最後の館内の案内をさせてもらいましたが、やはり少し寂しさもありますね。

ですが、宇井さんは退職後、休む間もなく「串本町観光協会」の事務局長というポストでご活躍されるそうです。

その第一弾で大阪フィッシングショーで「フィッシングタウン串本」というブースを出されるそうです。

僕も土曜日に顔を出す予定でいますので、皆さんも是非足を運んでみてください。

さてさて、2週続きの観光で、そろそろ欲求も溜まってきたので3週連チャンの串本。海は十分に時化る条件だったので、どこもアングラーだらけ(苦笑)しかも時化すぎ(笑)
e0018843_0143423.jpg


しかし、釣れない条件ではないので、無い知恵を振り絞ってエリア選択。一投目から当たって、それっきり(涙)

エリア移動するも先行者ありで、別のエリアへ。潮位、波の大きさ、向きなど考えて移動、右往左往してようやくポイントに入る。すぐに反応ありですがフッキングせず。
ようやくフッキングと思いきや痛恨のたか切れ。PEラインをもう一度検証しなおしですね。

次のエリアに移動するも反応なし。
e0018843_015244.jpg


その次のエリアが時間的にも最終エリア。何とか一本釣りましたって言いたいとこですが、ようやくフッキングしたものの、またもやオートリリース。何ともおそまつな・・・とは言いますが、今シーズンはシングルフックの可能性を再検証しているんですね。

昨今のシーバスルアーは3本フック仕様が多かったり、少し小さめのルアーを使ったりするとフックサイズが下がって、フックの伸びが気になってしかたがないんです。それを解消するためにシングルフックを導入したいんですが、フッキング率は下がるのは想定内ですが、バラシも発生するとは・・・
まぁ、もう少し試してみるとします。

2月は釣りいけるのかなぁ・・・(笑)
e0018843_0152062.jpg

[PR]
by mrockon | 2016-02-03 00:16 | 釣り | Trackback | Comments(4)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51
おつかれさまです。 激..
by kobochan28 at 19:03
毎度です! 「朝ゆ..
by たけまん at 15:14

LINK

最新の記事

Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45
トンネル脱出?(笑)
at 2017-05-11 19:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧