<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WATERSIDE CONTROL Vol.10開催します!

e0018843_0124163.jpg

e0018843_012554.gif


春の清掃活動のお知らせです。

恒例になりました「WATERSIDE CONTROL」も今回で10回目の開催となりました。

見返りの無い、ただゴミを拾うだけのイベントですが、参加者の皆さんのご協力のお陰で継続することが出来ています。

今回もまた、貴重な日曜日を利用させてもらい清掃活動に力を貸して頂きたいと思っています。


前回のVol.9では参加者がすこし少なかったのですが、ゴミの量は相変わらず多く、今回もまだまだ大量のゴミが残っていると予想されます。とはいえ、マイナス要素ばかりではなく、これまでに清掃を断念していたエリアの清掃に手を付けることが出来始めています。

綺麗になっていくフィールドを作っていくのは気持ちのいいものです。こういった活動が未来へ釣場を残していくことに一役買えたらと思っています。

今回もより多くの参加をお待ちしています。

参加登録はコチラ↓

「WATERSIDE CONTROL参加フォーム」

[PR]
by mrockon | 2013-01-31 12:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

新年会〜焼肉CUP

この週末、釣り仲間との新年会でした。
e0018843_0594249.jpg

なかなかゆっくり飲む機会もなかったので、有意義な時間を過ごすことが出来ました(笑)

しかし、みんな人相が悪い(苦笑)
e0018843_10238.jpg

深夜まで続く飲み会でしたが、ボクは翌日に備えて早めに撤収しました。
e0018843_104751.jpg

翌朝、東海地区でも積雪。道中の心配をしつつ、いざ静岡は御殿場・東山湖へ。
e0018843_101825.jpg

毎年恒例の大漁企画の焼肉カップに参戦。エリアで一匹長寸を競うこの大会。大会後の懇親会の焼肉屋で結果発表を行い上位10名はタダでゴチになれ、下位5名は焼肉お預け白飯のみの刑というルール。

ボクはタダ肉も白飯もあるので、そろそろ「優勝」でもしてみたいなと(笑)そんな意気込みでゆるく参戦。

今回もシーバス船・明康丸のキャプテン小川くんと同行。

なぜだか毎回そうなんですが、渋い状況なんですよね…

まっ、ボクは年一の管釣りなんで、釣れないのはわかるんですが、周りの参加者もそれほど釣ってないんですよね。

逆に言えば、そういう時の方が、シロウトの出会い頭の一発が効くんですよね(笑)

しかし、当たらなくってね・・・(苦笑)

ミノーでデカいの狙ってたんだけど、スプーンにチェンジ。キャストした直後にラインが見にくくて、ロッドを脇にはさんで偏向グラスを装着…しようとしてると脇に挟んだロッドがひったくられる。ヒットしちゃったみたい(笑)しかも、罰ゲーム圏外確実!

そうなると、他の参加者を見に行ったり、声を掛けたり、お茶したり…(笑)

しばらく徘徊してポジションに戻ると、相棒・小川が「やらかしちゃいました。」と…

「やらかした…」ハテ?どちらとも取れる意味深な…

やらかした……

そのままタイムアップし、焼肉屋に移動し、結果発表!

e0018843_111099.jpg

な、な、なんと小川氏優勝(笑)

いや、完全に先を越されてしまいましたね。まぁ、昔から大会では優勝とは縁のないボクですからね(涙)

で、ボクの結果ですか…普通にお金払って焼肉を食べるという、何のオチもない結果でございました。

そんな訳で今年も無事焼肉カップを努めてまいりました。また、来年も参加したいなと思う次第でございます。
[PR]
by mrockon | 2013-01-30 08:40 | 釣り | Trackback | Comments(4)

新年・新生活始まってます(汗)

寒中見舞いもうしあげます。

いや、年末…年始の挨拶ぐらいは、と思ってはや1月中過ぎ(汗)

もう、ここ数年ないぐらいのドタバタで年末年始キューキューで過ごしてました(苦笑)

と言いますのも、年末にようやく引越が出来ることとなり、花の?独身生活が始まった訳なんです。

仕事のほうもお陰様で儲からない仕事が山積みで、何年かぶりの休日出勤をしたりしています。

平日は21時ごろ退社し、買い物をし、食事を作って食べ、翌日の仕込みをし、お風呂や掃除等々をこなすと軽く深夜になってしまいます。

まぁ、削るとしたら食事を出来合いの物や外食なんてのもアリかと思うのですが、イロイロと事情がありまして・・・(苦笑)正直、弁当とかのほうが時間もコストも掛からないんですけどね。

そんなこんなでログがおろそかになってしまってました(汗)

近況に関してはFacebookを使ってます。

お気軽に友達申請してください。


e0018843_23233722.jpg


さてさて、年末年始の釣りの方ですが、このクソ忙しい中行くことは行ってます…ただし、魚は全くと言って良いほど釣れてません(涙)

先日も爆弾低気圧が通りましたが、今シーズンは荒れ過ぎの海況が多く、ヒラスズキゲームは苦戦しています。

ベタ凪であれば違う釣りもするんでしょうけど、どうしても荒れた天候をチョイスして動くものですからね。

この週末も行っていました。

3連休の日、月と行ってたんですが、日曜は波がなかったので久しぶりにヤエンでのアオリイカ釣りを堪能しました。

昼から磯に降りたので、アクセスの楽な場所は釣り人でいっぱい。
仕方がないので、ロープを伝ってアジバケツを持って降りる磯に入りました。さすがにバッティングもなくのんびりできました。イカも活性が高く1.5kgを頭にキロアップは3ハイ。十分すぎる釣果でした。
e0018843_23231834.jpg

翌日は爆弾低気圧の影響で波高6mのち4m。裏のウラの安全なポイントを探してやってみましたが、やはり反応が悪く…
e0018843_2323336.jpg

「ここなら居るだろうな」と思うポイントに入って、粘ってみたら小ぶりなヒラが出てきてくれました(笑)
e0018843_23224553.jpg

居るとこには居るという検証だけだったので、帰宅することにしました(笑)

そんな訳で、こちらも何年ぶり?SW誌に原稿を書かせてもらってます。次回は未定なので良ければ立ち読みしてみてくださいね(笑)
e0018843_23222897.jpg

[PR]
by mrockon | 2013-01-17 08:35 | 釣り | Trackback | Comments(2)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまん: もう老体は..
by mrockon at 00:30
毎度です! ナイス..
by たけまん at 19:35
おめでとうございます。 ..
by mrockon at 22:28
あけましておめでとうござ..
by 仙人 at 22:33
明けましておめでとうござ..
by mrockon at 00:19
明けましておめでとうござ..
by たけまん at 17:53
仙人さん:こんばんは。 ..
by mrockon at 23:44
こんばんは。 サラシの..
by kobochan28 at 22:54
> 仙人さん いやぁ、..
by mrockon at 02:05
おつかれさまです。 僕..
by 仙人 at 14:01

LINK

最新の記事

「WATERSIDE CON..
at 2017-03-17 18:52
明日、開催します!〜WATE..
at 2017-03-11 12:00
WATERSIDE CONT..
at 2017-01-27 19:00
年始早々・・・
at 2017-01-19 08:28
2016釣り納め
at 2016-12-31 15:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧