<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肉の日

日曜は恒例の参加となりました「大漁企画」さんの焼肉カップに参戦。
e0018843_150722.jpg

上位10名はタダで飲食が出来、下位5名は白飯しか食べれないというルール。

よくよく考えてみたら、去年の焼肉カップ以来、焼肉を食べた記憶がない・・・

一年越しの焼肉です。どうしても食いたい・・・

とか、言いつつ大半の参加者は午前からプラやってるのに、ボクと同行の明康丸キャプテン小川くんはギリ到着で、開会式後に準備という重役出勤。余裕なんですよね(笑)

「白飯」だけは避けなきゃいけないボクはいきなり禁じ手のボトムにスプーンを落として、キャッチ。29cm。ハイ、終了(爆)

50名以上の参加者がいると、やらかしてしまう人が何人かいるわけですよ(笑)経験、未経験関係なくね。

傾向からみれば29cmはクリアです!絶対タダ飯もないですけどね。

プラプラしては、ちょっと釣りして。の繰り返しでやっててはトロフィーサイズは釣れませんよね。

17時に終了し、焼肉屋へ。

集計が終わり、晴れて焼肉にありつけました。

ちなみに今年のウイナー。
e0018843_153147.jpg

やる子は違います。11回中3回優勝だってさ。スゲェ。

さてさて、来週は大阪へ行ってきます。

*今度は写真とってきます(汗)
[PR]
by mrockon | 2012-01-31 08:32 | 釣り | Trackback | Comments(6)

「WATERSIDE CONTROL Vol.8」開催について

ゴミ拾いのイベント「WATERSIDE CONTROL Vol.8」を下記の要領で行いたいと思います。

e0018843_1643296.jpg


e0018843_152798.gif



*当日、軍手・ゴミ袋は主催者側で用意させていただきます。ゴミを拾う際、ゴミバサミ等があると便利です。主催者側でいくつか用意しますが、数に限りがありますのですべての人に行き渡らない可能性がありますので、ご持参頂けると良いと思います。

*駐車スペースはありますが、乗り合いで来て頂けると大変助かります。

*当日は藤前活動センターのトイレが利用できますので、そちらを利用してください。

*当日の開催は前日の午後6時頃に当方ログにて発表いたします。

上記の要領で当日、お手伝いをして頂ける方はコチラまでメールを送信してください→   「WATERSIDE CONTROL Vol.8参加希望」 
本来自由に参加して頂けると良いのですが、参加人数に合わせて、ゴミ袋を行政から支給してもらうのである程度の人数把握が必要なのです。

****************************************************************

前回は開催直前に他の清掃イベントが行われ参加していただいた皆様は少々不完全燃焼だった人もいるのではないでしょうか?

現時点、開催場所の藤前活動センターに問い合わせてみたところでは今回はガッツリ出来るのではないでしょうか?(笑)

とは言うものの、ゴミは無いにこしたことはないんですよね。

あくまでゴミを拾うことを目的とするのではなく、ゴミの無い釣り場にすることが目的ですもんね。

そして、釣り場を次世代に健全な状態で受け渡すことですもんね。


さて、今回もたくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしてます。

お誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです。

宜しくお願いします。

                           「WATERSIDE CONTROL」代表 伊藤 正博
[PR]
by mrockon | 2012-01-27 08:30 | マナー | Trackback | Comments(0)

継続中です(汗)

週末、太平洋岸は低気圧の通過で荒れ模様。

この時期の、このタイミングって良いことが多いんですよね。

冬型の気圧配置でしか波が出ないエリアを除いては、気温上がり傾向の方がこの魚は好きなんじゃないかと。

しかしながら、今回は荒れすぎですけどね。

金曜の夜、いつものように現地に向かいましたが、何故かテンションが低いんです。

まぁ、まともな大人なら家で大人しくしてるんでしょうけど・・・

いつものように遅めの起床(汗)。人は寝坊と呼ぶそうです。

台風並みの半島東面を避け、半島の西面へアタック。
e0018843_21682.jpg

半島を回り込んだ波でエリアを絞るのですが、今回ほぼ東からの波だったので、サラシの広がるエリアが思いのほか狭かった・・・

そこにアングラー集結(笑)

まっ、そういうエリアを外して入るのが昔からの悪いクセでありまして。それでも、悪あがきで何とかしてきた、過去の良き思い出(爆)今は見る影もございません・・・(涙)

途中、友達と情報交換すると、釣れてるとのこと。

「ベイトいた?」と聞いてみると、案の定釣れた場所にはいた模様。

「ベイト何?」と質問攻めするとキビナゴとのこと。

なるほど・・・

ベイト付きのヒラは宝くじ的なところがあって苦手なパターンなんですよね。

出入りなのか、浮き沈みなのか、タイミングがあるようでないのが特徴かと。

後で検証してみたのですが、釣れていたエリアはすべてベイトが入っていたのですが、それも午前のみ。というか、下げのみで。上げに入って、ベイトがいたエリアからも消えてしまったそうで、午後からは生体反応なしだったとか。

まぁ、ボクは釣れているであろうエリアには入らず、その近場、大きく離れたエリアなどもチェックしましたが、ベイトは探しきれませんでした。

しかも、何年かぶりに波にすっ飛ばされました(汗)
3mほど飛ばされましたが、奇跡的に尻もち着地で怪我なく済みましたがホント気を付けなきゃいけませんね。
ウネリが結構きつく、細心の注意をはらって足場の濡れていない場所に立ったのですが、波と波がぶつかった合掌波を食らったのですが、いきなり腰上ぐらいまで来るとは想定してませんでした。
油断は禁物ですね・・・

最終的にはヒラを諦めてカマス遊び。これもパッとしませんでした・・・悪い展開です。
e0018843_1514922.jpg

翌、日曜。さすがに早起きをし、重い体に鞭打って始動。

しかし、波が落ち気味の満潮ということもあって、さらにエリア縮小。

アングラー濃度濃ゆっ(汗)

こうなると、ポイントは早いもん勝ち!でも、潮位が全く合ってないんですよね。

但し、サラシがなくても、潮位があってなくてもベイト付きは釣れちゃうというのが頭の痛いところ。

でも、やっぱりそのエリアは外しました。自分の展開で釣りしたいですもんね。

こんな状況じゃないと入らないような磯をテクテク歩いてやってみましたが、それはまた新鮮な感じでした。魚が出たら言うことなかったんですけどね。

下げいっぱいまで頑張ってみて、終了と思ったのですが、前日の状況から考えて、下げきりで帰るアングラーも多いだろうと、もう一度釣れてるエリアに戻ってみました。

ベイト付きは一日で状況が変わることもあるからで、今日は上げが良いのかも知れません。

たまたま、シンペンが付いていたので、それで2つのスポットを通してみましたが、無反応。

やはり前日と同じパターンかと竿を片付けましたが、もう一回セットしてミノーを通してみました(笑)

一発で「ドン!」60くらいですが、磯にズリ上げたのですが、次の波でお帰りになりました(笑)

2,3投後さらに1バイト。

やはり、釣るなら魚のいるエリアに入らないとダメですね。

その答え合わせは出来たような気がします・・・が、答え合わせって面白くないんですよね~

次回に期待しつつ、悪循環継続です(爆)
e0018843_158134.jpg

[PR]
by mrockon | 2012-01-24 08:36 | 釣り | Trackback | Comments(8)

子供サービス

今週もまた釣りはおさぼり。

実は週末7年住んだアパートから退去しまして、まぁ何かとバタバタでした。心機一転と行きたいところです。

そんなときには坊ちゃんと遊んでるのが一番かと。

子供は良い迷惑だって噂もありますが(笑)

e0018843_1265912.jpg


しかし、子供って携帯が好きなんですよね。

iphoneってロック機能がないに等しい(知らないだけ?)から、良いようにイジラレまくり・・・

メールなんて全消去です(汗)

パスワードがわかんないから、変な買い物とかはしないと思いますが・・・
e0018843_130276.jpg


翌日は久々にまっつん親子とコラボ。

e0018843_131125.jpg


子供は子供同しが良いんでしょうね。普段見られない笑顔で遊んでました。

その後、あまりの寒さにまっつん宅へエスケープ。

新築のにほいをたっぷりと嗅いで帰ってきました。

まぁ、これが楽しいんでしょうけど、釣りにもちょっと出かけてみるつもりです、ハイ。
[PR]
by mrockon | 2012-01-17 08:32 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

大吉

12月もバタバタしてましたが、新年を迎えてもなかなか落ち着かない生活をしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ボクのほうは正月休みは久々に釣りに行かずじまい・・・これって病気なんでしょうかね?(笑)

初詣も大きな所には行かず、近所の神社で済ませました。

e0018843_1354013.jpg


今年は子供と一緒に「おみくじ」も引いてみました。子供は無償なんでしょうね。「大吉」GET!

一方、父ちゃんは「キチ」 いや、ホント今年は普通でお願いしたい(笑)

e0018843_1395978.jpg

さてさて、今年の初釣りですが、今週ようやく行くことができました。

海況的にはヒラは厳しかったので、メバルゲームに。

小さいメバルは近所でも釣れるので、ここは一発大物狙いで。

初日、良さげなポイントを見つけるも、完全ノーバイト(汗)

2日目は同じくメバル狙いで来ていたヒラ仲間のYくん御一行と合流。

今回初チャレアングラーを含む4人でランガンの末、見事尺超え4本GET!

早くも「おみくじ」効果?でも、一人だけ尺メバ釣ってない残念な子がいるんですよね・・・

まだまだ今年もトンネルは抜けないようでして・・・

e0018843_154364.jpg


25cmくらいだから悪くないんだけど、尺超え4本もみちゃうとね~

リベンジはしたいと思ってます。
[PR]
by mrockon | 2012-01-11 08:43 | 釣り | Trackback | Comments(3)

謹賀新年

今年も一年が始まりました。

旧年中は皆様にお世話になりありがとうございました。


さて、個人的には悩ましい問題を抱えたままの年越しで不安もいっぱいな新年なのですが、すっきりと釣りが楽しめるような状態になればと思っています。

ここの所、ご無沙汰だった遠征にも今年は行きたいと思ってます。

目標がないと張り合いがないですからね。

何はともあれ今年も宜しくお願いします。
[PR]
by mrockon | 2012-01-01 01:23 | その他 | Trackback | Comments(2)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51
おつかれさまです。 激..
by kobochan28 at 19:03
毎度です! 「朝ゆ..
by たけまん at 15:14

LINK

最新の記事

Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45
トンネル脱出?(笑)
at 2017-05-11 19:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧