<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっ・・・オマエもかいっ(笑)

ウチの会社はここ数年残業がないほど暇でして・・・(苦)

まぁ定時には帰れるので、メリットはあるのですが、金銭的にはデメリット・・・釣り人にとっては死活になりかねないですよね。

我が社の定時は9-18時。ついこの前までは退社時でも30℃近くあって暑かったのですが、今や肌寒い。しかもすでにヘッドライトをつけなきゃいけないぐらいの暗さ。

なにやら寂しさを覚える秋ですが、釣りにとってはハイシーズン。個人的には春よりも秋が好き。

花粉症はないし、ヒラ釣りをするにも日の出が遅いから、お寝坊さんにとってはうってつけ。
日の入りも早いからダレることなく集中して一日を過ごすことが出来る。

いやぁ、ヒラ行きたいねぇ~・・・

と、いっても中々事情が許さず・・・まだ開幕は先になりそう・・・(涙)

そんなこんなで、うっぷんが溜まっているわけですが、前々回のオフショア、前回のアジングと事前情報を覆す貧果に涙を飲んだボクです。ストレス満載なのは当然です。

こういう時には、名古屋港で遊んでもらうのが鉄則。しかし、いつもの明康丸のキャプテンは新婚ホヤホヤ。子作りチュウだと気まずいので、そっと電話をしてみると、

「いやぁ、台風2発で全然出船出来なかったんで、仕事してないから家に居ずらいんですよねぇ。視線が怖くて・・・(汗)」

あらら・・・それは出船するしかないですね。でも、出船してないということは、状況も読めてない?

「いや、逆にこういうときって良い魚出たりするんですよね。」

フムフム・・・80cmとか釣れちゃったりするの?と名古屋港で70cmも釣ったことのないボクが聞いてみると、

「まぁ、場所によってはありますよね。アベ70超の場所とか撃てば。」

それじゃん!やってみようじゃないの、その場所で。

って、ことで19時出船予約。

しかし、ボクに大事な大事な電話が掛かってきたり、キャプテンの友人の船のエンジンが壊れて修理を手伝ったりで出船できたのは20時すぎ。急いで出船・・・しかし、台風の影響でゴミが凄いんです(汗)
まともに走れない状態。

最初のポイントに入ったのは21時過ぎ。

潮位が高かったので、マゴチ~キジハタのリレーで狙うも玉砕。

単発ビック狙いの前にサクッとアベ狙いで入った場所も渋~く、何とか一本。
e0018843_1573613.jpg

まぁ、どっちでも良いです、80cm釣れたら。
でも、何本か釣れる予定だったんでよね~・・・

まぁ、大きいのを狙いに行きますかと滑走。
そこそこクルージングしてアプローチし始めるも全く生命感がないんですよね。

キャップ「何か全く気配ないですよね。アタリます?」

ボク「いや、全く・・・・」

キャップ「じゃぁ、戻ります」

って、終わりかい(笑)シーバスにまで、嫌われたかっ(爆)

夢の80オーバーをこんなに淡白で終わって良いの?

つうかね、この時点で日付が変わっちゃってますからね。ホントはタイムオーバー(笑)

でも、友達だから?おウチに帰りたくないから?嬉しい延長です。

「セイゴでも釣らないと・・・セイゴに癒されに行きましょう。」とキャプテン。

着いたポイントで根魚(笑)
キャプテンはフライで、
e0018843_1582117.jpg

ボクはワームで。
e0018843_158432.jpg


セイゴポイントの途中での寄り道でした。

ブレイクの中の狭い範囲内にかたまっていました。何の要素かわかりませんが・・・

で、やっとセイゴポイント。サイズが30~55cmぐらいまでですが、ワンキャスト、10アタックぐらい。

面倒なので、フックいらないですね(笑)

船べりで8の字かいてると、ルアーの後ろに行列になるぐらい。スゴイです。

ちゃんと釣れるポイント持ってんだね、プロは。

この時期のシーバスはよくファイトするし楽しいね。


↓こちらも、引き続きヨロシクです。

WATERSIDE CONTROL Vol.7 開催について


  「WATERSIDE CONTROL Vol.7参加希望」 

次世代に釣りと釣り場環境を残していきませんか?
[PR]
by mrockon | 2011-09-30 08:32 | 釣り | Trackback | Comments(4)

シルバーウィーク後半

シルバーウィークと言っても3連休が二つってだけで、そんなにありがたみはないんですけどね。やっぱ5連休ぐらいあると俄然ヤル気も出るのですが・・・(笑)

さて、この週末をどう過ごそうか?
シーズン終盤のトラウト?けど、先日の台風で川はまだ大増水&土砂濁り。

ヒラスズキ・・・ねぇ(笑)
まっ、ちょっと様子見がてら紀伊半島へ南下することに。

気持ち的にまだ全開の釣りモードじゃないんですけど、ボク以外にもそんな人も多いかも知れません。
そんな訳で、また作業をしてきました。
e0018843_131423.jpg

何をしてるかわかるでしょうか?
10台ぐらいの月極駐車場なんですけど、数センチの泥が堆積してしまってるんですね。
これが、また雨が降ると数センチ分の泥がぬかるんで車がまともに動かせない状態になってしまう。逆に乾いたときには風が埃だらけになってしまう。この堆積した泥をかきだすという作業なんです。
地味でしょ(笑)

最初はスコップ等で・・・最終的にはデッキブラシとか使って土嚢袋に詰めていきます。
e0018843_1325519.jpg

一見地味な作業なんですけど、この駐車場でも10名で一日掛かるんですよね。
依頼者さんだけで作業したらどれだけ掛かるか・・・?

ボランティアにもいろいろあると思うのですが、ボクの入った紀宝町ではこういった危険度の少ない作業もたくさんあります。もちろん、女性やご年配の方でも作業は出来ますし、たくさん見えています。

適当な気持ちで行くのは良くないですが、あまり難しく考えすぎなくても良いと思いますよ。

作業は16時ごろには終了します。
その後、行き着けの紀南釣具センターに行ってクダを撒き、閉店後拉致・・・(笑)アジング修行へと。

現地に人も前を向き始めています。

店長も前々日から復活し、2日連ちゃんでアジ大漁だったとのこと。

ボランティアして、アジ爆釣!ちょっと出来すぎでしょ(笑)・・・
e0018843_1382422.jpg










アジング・・・じゃなかったっけ?










e0018843_1393874.jpg

マジでもってますわ、ワタクシ(涙)

行くとこ、行くとこ魚が消える・・・

マリック現象?(笑)

そのうち、「来るな!」って言われちゃいそう・・・

でも、何とか10匹弱ずつは釣ってお土産GET!

まぁ、釣果云々は別として魚釣りが出来るって言うのは幸せなことです。

今回やってみて、ボランティアもしつつ、釣りもするって言うプランは正解だったかと個人的には思います。

釣りに限らず、紀伊半島はレジャーと観光の盛んな場所です。

東北の件もそうですが、過度の自粛は禁物かと。でも、後ろめたさもありますよね。

なので、両方やっちゃいましょう(笑)

ただ、釣りをする場合は場所等はわきまえてやりましょうね。

そんなこんなで、最終日は名古屋へ戻り、初オクタゴン(笑)
格闘技観戦も3年ぶりかな・・・?
e0018843_1414684.jpg

愛知の生んだK-1ファイター富平選手の引退試合。

やるか、やられるかの無骨な試合をしてきた彼らしく?K.O.・・・負けでの幕引きとなった。
e0018843_1463016.jpg


プロスポーツ選手とは・・・また追々。
[PR]
by mrockon | 2011-09-27 08:24 | 釣り | Trackback | Comments(0)

Fカップリターンズ

Fカップ好きの人、申し訳ありません。

フレンズのFです(笑)

菅原正志さんがリーダーを務める大漁企画が毎年開催しているシイラ大会があるんですけど、このFカップは「スタッフお疲れさん」という大義名分の癒し?の大会・・・のハズなんだけどな・・・・・

各8名が2船に分かれてシイラを釣って競うチーム戦。負けチームには、こっ恥ずかしい罰ゲームが待っている。

まぁそうは言っても内輪の大会。和気藹々とやれば良いじゃん!とね。

そもそも、ボクはスタッフじゃないんだけど、声を掛けてもらっての参戦。

事前情報では、数キロのキメジがずいぶん回っているようで、美味しいお土産にもありつけそう。
何だか久しぶりの釣りなので、スゲー楽しみ!

が、しかし大会数日前に発生した台風15号の往路の影響が出始め前々日ぐらいにはモロ影響が出始めちゃって・・・こりゃ、中止かな?なんて思ってたんだけど、何とか出船OK!

んっ、何とか???

つーことはですよ、船酔いKINGとしては「オレチャミング」に徹するってこと?

しかも、チーム戦だからご迷惑をお掛けすること請け合い(笑)

さらには、もっとも楽しみにしていたキメジも巻き網船で一掃されちゃったんだって・・・

悪いことにシイラも極貧らしい・・・・・・

15号よりも「オレタイフーン」のがタチが悪いようで・・・

とにかく、ダウンすることなく無事生還することが最大の目標となってしまった・・・

朝6時、沖合いのパヤオでスタートフィッシング。前日はシイラはゼロだったらしい。

しかし、予想に反して一投目から反応あり。小ぶりながら、みんなキャッチしていく。

リミットメイクがまずは目標!このパヤオで8名中6名がキャッチ。幸先は良い!

もちろん、残りの2名にボクは含まれているのは言うまでもないよね。

いや、言い訳するわけじゃないけど、慣れない釣りってまずは様子を伺って、どんなルアーとか動きに反応するか確認してからじゃないと動けないんですよね。何でも食ってくるなら別だけどさ。

巻き網で絶滅したとの噂のキメジもだいぶサイズダウンしたみたいだけど、いました。
e0018843_153619.jpg

一応、ボクもペンペンシイラはキャッチ!

で、しばし休憩・・・・・・要はダウンね(涙)

やっぱ、船には弱いようですね・・・デリケートってことにしておいてください(笑)

復帰後、

途中、大規模な鳥山発見も魚は居ず・・・
e0018843_173869.jpg

それでも、こんな外道もアリーの
e0018843_1101283.jpg

サワラはジグをシャクレば、これ以外にも良いサイズが居たのだけど、ブレイク必須だったので、ボクはジグは落とせない・・・システム組み直してたらまたダウンするからね。なので、プラグ縛りで

ボクもお土産を確保しーの
e0018843_1132882.jpg

お誕生日の船長をシャンパンでお祝いしーの・・・
e0018843_1194670.jpg

シャンパン???
せっかく復活したのにアルコールはダメじゃないの?と思いつつ・・・

最後までシイラがキャッチ出来なかったお方が
e0018843_127582.jpg

結果、船中最大魚をキャッチ。
e0018843_1432752.jpg

厳しい状況が予想されたなか、リミットメイクも出来、いろんな魚に遊んでもらえ13時にストップフィッシング。

帰港に向かう途中、良さ気な漂流物周りで船中最大の120オーバー。ただし、時間外でノーカウント。
e0018843_1453271.jpg

ご愛嬌ですね~

さて、そんなこんなで、夕食時。結果発表となるわけです。

キャッチしたサイズの小さいなものから発表をしていき、残りは一人となったところで我がチームは勝っていた訳なんですが・・・

e0018843_1341252.jpg

チョイ悪をはるかに超えたリーダーの逆転の一発で、我がチーム敗北。

e0018843_1383550.jpg

トロフィーフィッシュはしこたまベイトを食ってたようです。

負けチームの罰ゲームは・・・・ここでは言えません(笑)
ちなみにボクはチームワースト2・・・来年までにはシイラ用ルアーも増やしておかないといけないですね。

e0018843_1395318.jpg


遊びも勝負も思いっきり!久々に楽しませてもらいました~

来年は参戦出来るのかな???


↓こちらも、引き続きヨロシクです。

WATERSIDE CONTROL Vol.7 開催について


  「WATERSIDE CONTROL Vol.7参加希望」 

次世代に釣りと釣り場環境を残していきませんか?
[PR]
by mrockon | 2011-09-22 20:00 | 釣り | Trackback | Comments(2)

ウチもですか??

ほんと水害の年ですね。

いや、台風15号のまさかの進路で我が家の名古屋地方も被害が出ています。

会社、自宅の両区も全域が避難勧告。

午後3時には会社もクローズ・・・ですが、ボクだけは客先に納品があったので納品後直帰ということに。

道中、氾濫の可能性がある庄内川

e0018843_025298.jpg


満水ですね(汗)

幸いボクのお家は大丈夫そうなんですが、心配そうな友達の安否を確認したところ、河川決壊地域に近い友達から「帰れない」との返信。

ウチの息子と同じ年の子供がいるし、心配で電話。

ボク「ヤバイの?」

友達「マズイね。帰る途中なんだけど、ガソリン入れ損ねちゃってさ。ガス欠しそうなんだよね。」

ボク「・・・」

友達「でさ、どこも道路渋滞でしょ?みんなフラフラしてないで家に帰りなさいって話しだよね。」

つうか、みんな帰る途中でしょうが!

まぁ心配したボクがバカでした(笑)嫁、子供も高台に避難したみたいだし、一安心。

たぶん、この人は大丈夫だ(爆)

と、冗談が言える程度の被害で済むと良いんですけどね・・・

先日の12号の被害のあった紀伊半島、これから15号が近づく東北をはじめ被害が出ないことを願います。

お気遣いの連絡いただきました皆様、ありがとうございました。

ウチのボクちゃんは依然として電車関係が好きなようです。
e0018843_0264045.jpg


イロイロ見聞は増やさないといけないんだけどね~
[PR]
by mrockon | 2011-09-21 00:48 | その他 | Trackback | Comments(7)

災害ボランティア 〜三重県紀宝町

台風12号の影響で甚大なる被害が出てしまったうちの一つである紀伊半島。
e0018843_0513027.jpg

ボクが10年以上ヒラスズキを追い求めて通ったフィールド。多い年には年間100日近く・・・今までに何百日通ったのだろう。おそらく圏外アングラーとしてはトップクラスだと思う。

そんなボクなので、この災害が起きたとき、友人、知人、親戚の安否を確認後、すぐにお手伝いに行ける準備をし、受け入れ態勢が整ったので、この土日に現地入った。
e0018843_0592923.jpg

三重県紀宝町。人口1万人強の小さな町で、山に囲まれた普段はのんびりとした地域で町内には熊野川という大きな川と、今回9m以上もある堤防が決壊してしまった相野谷川等の支流が流れています。よくある田舎町と同じく高齢者がとても多い地域なのです。被災された方は老夫婦が多く、復旧作業もなかなか進まないというのが現状でした。
e0018843_0525835.jpg

↓正面に見えるのが決壊した堤防です。
e0018843_0542842.jpg

ボクがお手伝いさせてもらった4件のお宅でも3件が老夫婦の自宅で、農作業をしながらひっそりと暮らしていたというご自宅です。

ニーズとしては浸水してしまった家財道具の運び出しや泥にまみれた住居の清掃が主でした。

ほとんどが2階近くまで浸水してしまい、中には二階の窓から船で救出された方もみえました。

控えめなご老人が多く、「若い人(ボランティア)の手を煩わすのは申し訳ないから・・・」といいながら、泥の堆積した床を雑巾で拭いたり・・・

自宅を離れ避難所で生活するのは不安もあるからと、乾いていない泥だらけの床に布団を敷いて寝られている被災者もいると聞きました。

7月に訪問させてもらった福島・宮城でも感じたことでしたが、被災したままの状態では前を向こうにも向けないと思うのです。

ボクたちの役割というのは、被災した状態から早く片づけをして前を向ける準備をしてあげること、そしてたくさんお話しを聞いてあげることかと思います。(「あげる、あげる」って言うと、どこから目線なの?って言われてしまいそうですが・・・(汗))
また、現地では火事場泥棒の大バカ野郎も現れていて治安も悪くなっているようですので、そういう意味でも早めに動いていきたいものです。

さて、当日は真夏と思わせるような酷暑で作業も困難な状態でしたが、怪我もなく無事に帰ってきました。

ただし、ここ最近、感じたことのない筋肉痛に悲鳴を上げていますが(笑)しかし、9.11テロの10年後、東北の震災から半年のこの日に南紀で復旧作業をしているとは夢にも思いませんでした。

ボランティアの参加者さんも、多方面からいらっしゃってました。ボクが一緒に組んだグループの人は三重、岐阜、京都、神奈川、大分の参加者さん。東北経験者もたくさんいて、手際が良いのが印象的でした。

また、ボランティアセンターにはスニーカーやクロックス。半袖、半ズボンで来ちゃってる人もチラホラ。地元の学生さんとかは特にそうかも・・・

以前のボクなら「最低限の準備をしておくことが必須」と思っていましたが、少し考え方が変わったのか、それでも現地に行ける人は行った方が良いのかと。

ボクが高校生の頃なんて、被災地にボランティアに行くなんて、お恥ずかしながら頭にはなかったですもんね。

現地に行きたくても、行けない事情の方もたくさんいて、そういう方たちからの義捐金が直接動いているとは現状思いませんが、ボランティアセンターには作業に必要な道具や、ミネラルウォーター、バナナなどの食べ物など、暖かい厚意がたくさん寄せられています。有効に使ってもらう為の物資です。
その物資をレンタルして作業をしてもらえば、次に何を用意してきたら良いのかもわかります。
シャットアウトしてしまえば次はありませんもんね。

自分で情報を見たり、聞いたりして準備は必要かと思いますが、「迷惑を掛けてしまうのでは・・・」と躊躇する必要はないかと個人的には感じています。

畳を数枚運び出すだけの作業もありました。これでも、必要とされ、大変喜ばれます。
小さなことでも必要とされているんですよね。

まだ復旧は始まったばかりで、しばらくはボランティアのニーズは続くとは思います。
現地に行ける人は是非お手伝いに行ってもらえたらと思います。

まだ、県外ボランティアの受入が始まっていない所もあるので、確認は取られてほうが良いと思います。

現地災害ボランティアセンター一覧

と、まぁ柄にもなくボランティアな年になってますが、そろそろ始動したいなぁなんて思ってます。

やるのか??やれんのか???何から行きますかねぇ・・・とにかく竿振りてぇ(笑)


↓こちらも、引き続きヨロシクです。

  「WATERSIDE CONTROL Vol.7参加希望」 

次世代に釣りと釣り場環境を残していきませんか?
[PR]
by mrockon | 2011-09-13 08:35 | その他 | Trackback | Comments(8)

人手が足りないみたいですね・・・

先日の台風12号の被害が大きかった紀伊半島では復旧作業が始まっているのですが、

ニーズに対してボランティアの数が足りていないということです。

まだ、市町村によっては地域内の人のみの受付というところもあるようですが、

県外ボランティアの受入れが始まっているところもあります。

紀宝町社会福祉協議会


ボクにとっては準地元のような地域なので、微力ですがお手伝いしてこようと思ってます。

また、報告しますね。
[PR]
by mrockon | 2011-09-08 20:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

WATERSIDE CONTROL Vol.7 開催について

この秋にも開催の運びとなりました。

ゴミ拾いのイベント「WATERSIDE CONTROL Vol.7」を下記の要領で行いたいと思います。

e0018843_065427.jpg

e0018843_011427.gif

*当日、軍手・ゴミ袋は主催者側で用意させていただきます。ゴミを拾う際、ゴミバサミ等があると便利です。主催者側でいくつか用意しますが、数に限りがありますのですべての人に行き渡らない可能性がありますので、ご持参頂けると良いと思います。

*駐車スペースはありますが、乗り合いで来て頂けると大変助かります。

*当日は藤前活動センターのトイレが利用できますので、そちらを利用してください。

*当日の開催は前日の午後6時頃に当方ログにて発表いたします。

上記の要領で当日、お手伝いをして頂ける方はコチラまでメールを送信してください →   「WATERSIDE CONTROL Vol.7参加希望」 
本来自由に参加して頂けると良いのですが、参加人数に合わせて、ゴミ袋を行政から支給してもらうのである程度の人数把握が必要なのです。

*******************************************************************

「フィールド清掃会」というイベント名で始めたゴミ拾いも、早いもので10回目を向かえます。
これもひとえに参加していただける皆様のお陰だと思っています。改めてありがとうございます。

節目の10回目ということで・・・・・・スイマセン、いつも通りのゴミを拾うだけの会になりそうです・・・(汗)

実は今回、清掃後にチョットした企画を考えていたのですが、依頼先と日程が合わずにお流れとなってしまいました(笑)それはまた次回以降にしたいと思っています。

さて、ボク達のイベントの特徴として、県外からの参加者が多いのです。企画をする者としては大変嬉しいのではありますが、地元の参加者が少ないというのはチョッピリ寂しく思うのでありますが(笑)今回はたくさん集まって頂けるでしょう!

「ゴミを拾う」というと、「マナー」、「モラル」と難しそうなテーマなんですが、「釣り人が集うオフ会」。ロッドの代わりにゴミ挟みを持って、魚を釣る代わりにゴミを釣るって感じで遊び半分で参加してもらえば十分なんです。
その中で、何か感じてもらえれば良いかと思っています。

県内外、老若男女問わず、たくさんの皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。
[PR]
by mrockon | 2011-09-06 08:40 | マナー | Trackback | Comments(5)

台風12号・・・備え

安直に言ってはいけないのかも知れませんが、今年はホント水による被害が半端ないですよね。

言うまでもなく、3月の震災。先日、伊豆であった離岸流による事故。で、今回の台風12号。

甚大なる被害を受けた紀伊半島はボクが通っている場所で被害状況をとても心配していましたが、ボクの友人、知人、親戚などは怪我もなく無事でホッとしているところであります。

しかし、こんな災害が頻繁に起きてしまうと、この先どうなるのかと心配になっちゃいますよね。

先のコトを心配してばかりいても生活は出来ない訳なんですが、備えってのは必要なのかも知れませんね。
e0018843_213118.jpg

保険に加入してみました。(災害の備えじゃないのかっ!ってツッコミはNGで(笑))

いやね、癌家系じゃないと自負していたオヤジが肺癌になって治療中で、来週にも3回目の入院になるらしいんだけど、いつどうなるのかなんてわかんないですもんね。

てなことを、ちょっと前までクレイジーアングラーだった友人と話しをしていたんですけど、「癌保険は自分の為じゃなくて、家族の為に入るべきだよね。」なんて、まともなことを言うわけですよ(笑)

そこにタイミング良く保険屋さんから連絡があったもんだから衝動加入。

たしかに、ボクの安月給じゃ治療費払えないもんね。特に保険の効かない先端医療なんてしたらさ。
あってもルアーやなんかに消えてしまうのがオチなんで有効な使い方なのかもね。
[PR]
by mrockon | 2011-09-05 21:44 | その他 | Trackback | Comments(2)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51
おつかれさまです。 激..
by kobochan28 at 19:03
毎度です! 「朝ゆ..
by たけまん at 15:14

LINK

最新の記事

Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45
トンネル脱出?(笑)
at 2017-05-11 19:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧