<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

告知です

さてさて、「WATERSIDE CONTROL Vol.5」の開催まで一週間を切りました。
週間天気予報を見てみると、あまり芳しくない予報になってしまってます。今まで雨開催、順延はなかったので大丈夫なんじゃないかと訳もなく楽観視してます(笑)

先日、環境事業所でボランティア用のゴミ袋を支給してもらいましたので準備はOKです。あとは参加者のかたに多く集まってもらうだけです。

当日、小雨であれば決行しますが、前日の午後9時頃までには開催の有無を決めますので、お手数ですが、その頃にまた覗いてやってください。
[PR]
by mrockon | 2010-09-28 00:58 | マナー | Trackback | Comments(0)

神の領域へ

またまた久々の釣行。

本業ヒラスズキのシーズンイン前にのんびりお手軽ライトゲームへと。

お手軽なだけに出発も朝10時。

丁度一週間前に家族サービスで高速を使ったときはスムーズだったのに3連休の影響か19km渋滞・・・

2時間近くロスの後に、今度は事故渋滞・・・

お昼ぐらいに到着予定が15時。お昼どころか、おやつの時間です。

本日のメニューとしては、2時間ほどキス釣りをしてお土産確保。その後、今期絶好調と噂のメッキゲームを1時間堪能して日没。夜中までアジングをして釣り飽きたら帰宅というプラン。

アジングは今回自分が廻ったことのないエリアで情報もなかったのですが、「紀南釣具てんちょ」に聞いたところ普通に人も入ってるし、アジも釣れるとのこと。それどころか最近調子が良く、一週間ほ前にも30匹ぐらいは釣れたそうだ。

そんなこと聞いたら、鷹をくくるじゃないですか、普通の人は。

「メッキもはずすのが難しいぐらい、今年は異常だね」と。

じゃぁ一時間で十分だなと、鷹をくくるじゃないですか、普通の人は。

それで、氷を買うために入ったエサ屋さんでキス楽釣情報。

エサ買わなくちゃって思うじゃないですか、普通の人は。

さてさて、キス釣りを始めると一投目からアタリまくり・・・

ベラ、ベラ、エソ、エソ、ベラ、エソ、エソみたいな・・・(苦)

キスなんていねぇじゃん(怒)っつうかオレ?

と、何気に堤防の下を覗き込むと、手の平強のカスミの群れ。

「今日はお手軽。目の前にいるターゲット釣れば良いんだよね」
とキスを早々に諦め、車にメッキタックルを取りに行き戻ると、すでにカスミは姿を眩まして・・・

まぁ、でもメッキはどこにいたの?っつうぐらい湧いてくるターゲットだからね・・・と、キャストを繰り返しに、繰り返すが・・・

神が舞い降りてきている予感・・・

名誉のためにも言っておくけど、絶好調のメッキって下手くそでもチェイスぐらいはあるからね。

その後、4ヶ所ランガンでノーバイトで日没。

取り敢えず「紀南釣具てんちょ」に途中経過を報告すると、

「それでアジが釣れなかったらマジやばい」との返信。

流石にアジはね・・・

軽く夕飯を食べて、19時半にポイントに到着。

ちょぼ、ちょぼとボイルしている。

ちょっと一安心。

しかし、水深が浅いんだよね。

しかも、ボイルしてるやつって全然食わないし・・・

ボイルアジは無視して、スローにフォールさせると当たる感じ。

それでも、極端に当たりが少ない。水深がもう少し欲しい・・・

しかも、月が大きいしな・・・

んっ?そういうことか?

「紀南釣具てんちょ」に確認してみると、一週間前だと、同じ時間でも水深あったみたいで、しかも月も小さい。タイミングが悪かったかもねと。

そう・・・初めてのポイントではありがちなパターンだよね。

回遊待ちがベターなんだろうけど、潮止まり近くなってボイルもなくなり、しばらく潮位も動かないだろうから、見切りを付けてポイント移動。しかし、今度は漁港内一面イワシの群れ。何もなく終了。

結局こんなの5匹釣っただけっすよ。

e0018843_0134291.jpg


いよいよ、神の領域に入ってきたね(笑)

WATERSIDE CONTROL Vol.5 in FUJIMAE 2010.10.3 AM9:00~
「WATERSIDE CONTROL Vol.5参加希望」
[PR]
by mrockon | 2010-09-22 00:14 | 釣り | Trackback | Comments(2)

skype

e0018843_250114.jpg


趣味を持ってるとついつい長電話とかしがちになりませんか?

特に携帯だとどんどんルアーをロストしてるかのごとく課金されてしまいますよね。

そこで友人から誘われたのが「skype」。

「skype」のHPからソフトを無料ダウンロードして登録すれば、「skype」同士での会話は無料。

初期投資は会話用のマイクだけ。まぁWEBカメラもあればTV電話も出来ちゃうのです。

マイクも安いものは1000円以下で、かなりリーズナブル。

先日、友人と会話してみたんですけど、携帯電話よりもずっと音声も良く快適でした。

かなりのオススメです!


WATERSIDE CONTROL Vol.5 in FUJIMAE 2010.10.3 AM9:00~
「WATERSIDE CONTROL Vol.5参加希望」
[PR]
by mrockon | 2010-09-11 10:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

「WATERSIDE CONTROL Vol.5」続報

今日、ゴミの処分をお願いしている行政さんとの話しが終わり、いつも通りの処分方法で出来ることになりました。

こういう活動って、行政が協力的だと非常に楽にコトが進むんですよね。
「一般市民が時間を割いて、ゴミを拾うんだからゴミの処分ぐらい行政が行なうのは当たり前」という考え方もあるとは思うのですが、いつも釣りで使わせてもらっているフィールドの清掃。しかも、自分達で民間に依頼したときのコストを考えるとほんとうに助かるんですよね。

まぁ、そんな訳で下準備はほぼ完了です。

後は当日の天候が良くなること、多くの方に参加してもらえることを願うだけです。

今回は心なしか参加者の集まりが良くないような感じです。
少し心配してます。
「いっちょ手伝ってやるか!」という方は是非、藤前へ!
上記の要領で当日、お手伝いをして頂ける方はコチラまでメールを送信してください→「WATERSIDE CONTROL参加希望」


さてさて、先日の大失態で入院となった我がマイカーですが、昨日晴れて退院となりました。

簡単なOPEで済むと思っていましたが、総額40万超え(汗)

車両保険入ってて良かった~

皆さんも気をつけましょうね。
[PR]
by mrockon | 2010-09-09 02:18 | マナー | Trackback | Comments(0)

巌流島

先日、お友達のルビナスくんから仕事で巌流島にいるとのメールがあった。

巌流島といえば、プロレス好きの人は猪木VSマサ斉藤の決戦が頭に浮かぶ人は少ないないでしょう。ボク達世代は特にね。

高校生ぐらいだったか・・・熱くなりましたね。

なんてったって、猪木の破天荒ぶりは究極でしたもんね。

この試合の形式は「ノールール・ノーピープルマッチ」そして「お互いのプライドがルール」

無茶苦茶ですよね(笑)

猪木に常識は通用しない・・・その非常識さが良かったんでしょうね。

最近はプロレスも見なくなってしまいましたね~

「鬼軍曹」小鉄さんも他界されてしまいましたし・・・良き時代は終わっていくんですね
[PR]
by mrockon | 2010-09-04 01:22 | 格闘技 | Trackback | Comments(0)

ドキドキ!Fカップ!

22日にいつもお世話になってる大漁企画のシイラ大会があったんですけど、今週はそのスタッフさん達のシイラ大会。大漁企画フレンズの大会と言うことで、「Fカップ」という名前で毎年行なってるようです。

その大会にお邪魔させてもらうことになったのですが、
久しぶりの釣りということで、浮き足立ってしまった結果、先日のクラッシュ!!
参加不能かとも思われましたが、代車を駆使して何とか参加にこぎつけました。

参加人数は12名。2艘の船に分かれて乗船。大会はチーム戦。
皆さん、準備に気合が入ります。
e0018843_227390.jpg

午前6時パヤオで大会開始。
しかし、パヤオは不発・・・

パヤオを離れクルージングを始めると、しばらくして群れを発見!
70~80クラスがバタバタと全員にヒット。
お祭り状態になったですが、しばらくして終了。
サイズも上がらなかったので写真も撮らず。

再度、クルージングを始めるが行けども、行けども・・・

実を言うと、ここ最近はあまり調子が良くない様子。

戦闘状態でミヨシでシイラを探しているのですが・・・
e0018843_2295578.jpg


今年は台風も少なく、梅雨明けしてからは雨も降らないし・・・

流れ藻や漂流物がとにかく無いんですね。これではポイントも絞ることが出来ない。

照りつける太陽・・・
反応のなさに・・・

e0018843_2363052.jpg

海中のシイラもこんな状態なんでしょうか?

たまーに、極小鳥山、極小漂流物で拾っていくのですが・・・スモールシイラ。
e0018843_2394945.jpg


ヤバイっす!もう一艘は結果出てるんだろうか?

チーム戦なんで、負けたほうは罰ゲームなんだよねぇ。

そんななか、2匹のカジキ。
甲さんのポッパーにチェイスするも寸前でUターン。
はっきり言って今回のクライマックスだったのかも・・・

刻々と時間は過ぎるものの状況は変わりなくタイムアップ。

温泉で汗を流し、夕食をとりながら結果発表!

ボクらのチームが勝利!
小さいながらも、釣った結果なんだけど、たまたま先手を取れただけだったみたいですね。

ちなみに、もう1チームは6名で8匹。AVE.60ぐらいですもんね。
あまりにも海の状況が悪すぎましたね。

つうか、ボクが来たから魚がいなくなった伝説?

でもでも、楽しい一日を過ごさせてもらいましたよ!
e0018843_2515456.jpg


皆さん、お疲れさまでした~


WATERSIDE CONTROL Vol.5 in FUJIMAE 2010.10.3 AM9:00~
「WATERSIDE CONTROL Vol.5参加希望」
[PR]
by mrockon | 2010-09-01 02:54 | 釣り | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: あっという..
by mrockon at 23:52
お疲れさまです。 つい..
by 仙人 at 20:03
仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51

LINK

最新の記事

ようやく終演宣言です(笑)
at 2017-11-10 17:44
Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧