「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やってもうたなぁ・・・

明らかに浮き足だってたね。

金曜の午後、急遽嫁と子供が実家に帰省。

思わぬプチ独身生活。

どうする?どうなる?

そ、そうだ。まずは腹ごしらえだと、ラーメン屋に進入。

早めの硬麺を注文に速攻たいらげる。ヘヘッ

さて、どこへ行こうか!

とにもかくにも日曜のオフショア船の用意だけはしないといけないので、まずはルアーショップかな。
お楽しみはそのあと・・・(笑)

などと考えつつ車をバックさせてると・・・

「ドーン、バリバリっ・・・」

えっ?何?

ただならぬことは一瞬で解ったのだが、実際どうなったか一瞬わからなかったが、すぐに判明。

リアを見ると、電柱がガラスを叩き割って仁王立ち(涙)

e0018843_2285759.jpg


すべての計画は水の泡・・・

悪いことは出来ませんなぁ(笑)
[PR]
by mrockon | 2010-08-31 02:30 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

到着!

先日、オーダーした偏光が出来上がりました。

実を言うと、受注販売会の後、どうしてももう一本作りたくなって電話注文してしまいました(笑)

e0018843_2272921.jpg
e0018843_2274296.jpg


今回作ったのは、光量が少ない曇りなどの条件でナチュラルに見えるイーズグリーンと、
本来OA用のブラウンOA。こちらはボートシーバスなどに効果的。また、街中でも夜間走行時のギラツキ防止でも効果的なようです。

さて、これを試すのはいつなんでしょう?

ボクにもわかんないっす・・・
[PR]
by mrockon | 2010-08-26 02:32 | タックル | Trackback | Comments(2)

「WATERSIDE CONTROL Vol.5」開催について

e0018843_2583411.jpg

e0018843_2242590.gif


この秋も開催できることになりました。

今回は違った趣向のエリアでのゴミ拾いも視野にいれていたのですが、実現に至らず。
また、次回以降頑張っていきます。

ということで、今回も恒例のアノ場所です。

*当日、軍手・ゴミ袋は主催者側で用意させていただきます。ゴミを拾う際、ゴミバサミ等があると便利です。主催者側でいくつか用意しますが、数に限りがありますのですべての人に行き渡らない可能性がありますので、ご持参頂けると良いと思います。

*駐車場は十分なスペースがありますが、乗り合いで来て頂けると大変助かります。

*当日は藤前活動センターのトイレが利用できますので、そちらを利用してください。

*詳しくは当日9:00からのミーティングで説明したいと思います。

*当日の開催は前日の午後9時に当方ブログにて発表いたします。

上記の要領で当日、お手伝いをして頂ける方はコチラまでメールを送信してください→「WATERSIDE CONTROL参加希望」

一応参加人数に合わせて、ゴミ袋を行政から支給してもらうのである程度の人数把握が必要なのです。
よろしくお願いします。


皆さん、是非ご協力ください!
[PR]
by mrockon | 2010-08-20 02:14 | マナー | Trackback | Comments(2)

ターゲットは?

今週は夜な夜なショートタイムで釣りに行ける感じだったんですが、

そんな時に限って天候不順・・・

そんなつい先日、タックルをゴソゴソあさっていたら懐かしのABU2500Cが出てきたのでオーバーホール&チューンをしてみました。ボクが中学生の時な買ったものなので、25歳ぐらいのリールなんですね。

e0018843_225358.jpg


チューンと言っても、ベアリング交換してちょいと前に釣友ルビナスくんから頂戴したハンドルをつけただけなんですけどね。

e0018843_2251364.jpg


問題はこれを何時、何に使うかなんですよね。

普通にブラックバス?

トラウトに使えたらカッコいいんだけどなぁ・・・
[PR]
by mrockon | 2010-08-14 02:34 | タックル | Trackback | Comments(2)

メガネ、メガネ!

久々に高井ファクトリーのTシャツを購入。
e0018843_2759100.jpg


忘れっぽい彼も今回はボクの分までよけておいてくれたようです(笑)

そんな高井さんと今日は釣具屋さんへ。

ご存知の方も多いかと思いますが、全国のSHOPを転々と回って偏光グラスを販売している宅配のめがねやさんの受注販売会。

ボクも3本の偏光グラスを持っているのだけれど、どれも古いのだけれど、シロウトさんにはどこで寿命と判断するのか等々いろんな疑問が湧くわけです。

そんな疑問に釣り人目線でアドバイスをしてくれるので大変わかり易く丁寧です。

1本新調するつもりで出向いたのですが、ボクの持っているフレームでレンズの入れ替えだけで十分とのアドバイスも頂き、財政的にも助かってしまいました。
[PR]
by mrockon | 2010-08-10 02:27 | タックル | Trackback | Comments(0)

気分転換

何となく釣りもパッとしないので、スキン変更でもしてみました。

といっても、特に変わりありませんが・・・(汗)
[PR]
by mrockon | 2010-08-09 01:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

Snakehead fish Compe

毎年恒例となっている「Snakehead fish Compe」に今年もスタッフとして参加してきました。

ボク自身、最近はめっきりライギョ釣りはしていないのですが、ライギョって身近に釣れるビックターゲットだと思うんです。そんな身近な大物が住める環境を残せていけたらなぁと思いますね。

さてさて、今年は150名ほどが参加。今回から釣った魚の順位付けをしないというレギュレーションになり、つり大会というより、イベント色が強いものとなった。
e0018843_2121464.jpg



とは、言うものの37℃予報の酷暑。
参加者、スタッフの皆さんも熱中症対策必死でしたね。
ボクはと言いますと、通っている接骨院でオススメの「スポーツミネラル」を飲んで対策を取りました。
e0018843_2122685.jpg


なんでも、先日の26時間テレビの駅伝でも摂取されていたものらしく、効果はテキメンでした。

この夏、炎天下で釣りをされるかたにはオススメの一つです!
[PR]
by mrockon | 2010-08-03 02:15 | 釣り | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

お気に入りブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまん: もう老体は..
by mrockon at 00:30
毎度です! ナイス..
by たけまん at 19:35
おめでとうございます。 ..
by mrockon at 22:28
あけましておめでとうござ..
by 仙人 at 22:33
明けましておめでとうござ..
by mrockon at 00:19
明けましておめでとうござ..
by たけまん at 17:53
仙人さん:こんばんは。 ..
by mrockon at 23:44
こんばんは。 サラシの..
by kobochan28 at 22:54
> 仙人さん いやぁ、..
by mrockon at 02:05
おつかれさまです。 僕..
by 仙人 at 14:01

LINK

最新の記事

WATERSIDE CONT..
at 2017-01-27 19:00
年始早々・・・
at 2017-01-19 08:28
2016釣り納め
at 2016-12-31 15:58
「WATERSIDE CON..
at 2016-11-29 08:15
開催します!
at 2016-11-26 11:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧