<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撮影終了

前の記事で告知をしていたように、昨日「五畳半の狼」の撮影をしてきました。

東京へ向かう時点では緊張感はなかったものの、本番は緊張するんだろうなぁと。

19:00頃、釣りビジョンのスタッフさんとともにスタジオに入って、控え室で待機になるんですけど、
ここに台本が置いてあるんですねぇ。
チラリ、チラリ見てると、本番のことが想像出来てきて、段々ビクビクしてくるんですねぇ。

しばらくするとアシスタントの小久保領子さん、続いて司会の菅原さんとスタジオ入り。
すぐにディレクターさんと4人で打ち合わせ、その後リハーサル。

ここで腹をくくった感じです。

始まったら一時間なんてすぐだろうとね。

しかし、始まったら思いのほか時間の流れるペースが早く感じて何にもしゃべれてない感じ。

何を優先させて話すべきか、オロオロしてる間に番組が終わってしまった印象です・・・

e0018843_11102.jpg

内容としてはヒラスズキの話が半分、清掃活動の話が半分といった感じだったのですが、
清掃活動の話はボクがゲストということもあって、すごく立ててもらってた感じがしましたが、
いつも協力してくれるスタッフ、協賛してくれる方々、そしてなにより参加してくれる参加者の皆さんがいて成り立つもので、ボクはあくまで場所を提供しているだけなんですよね。

でも、こういう活動が長く続けられ、同じようにいろんな地域で行われるようになっていけば良いなというのは強く思います。

撮影後、宿泊先のホテルにチェックインし、遅い時間にも関わらず、菅原さんとヒラ仲間の小野くん、スタッフさんと夕食。韓国料理を堪能。野菜、魚も良いけど、肉もたまには食わないとねって思えるぐらいの美味い肉料理をだしてもらいました。

e0018843_1143987.jpg


そして釣り談義は夜中まで・・・

話しは尽きないですよね。

番組を見て頂いた方、ありがとうございました。

まだ、再放送もありますし、1,2週間すれば釣りビジョンのHPで動画配信されるようなので、
宜しければ見てやってくださいね。

釣りビジョンHP
[PR]
by mrockon | 2009-11-21 01:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

五畳半の狼

釣りビジョンで放映されている番組「五畳半の狼」に出させてもらうことになりました。

ビックリですね。

たいした話は出来ませんが、時間の許す方は見てやってください。

きっとキョドって、テンパッテると思いますが(汗)

e0018843_0173497.jpg


初回放送11月19日(木)21:00~
[PR]
by mrockon | 2009-11-14 00:21 | その他 | Trackback | Comments(5)

「フライの部屋」

ボクが名古屋港で遊ぶときに乗っているシーバス船の「明康丸」のHPに新しいコンテンツが開設された。

「フライの部屋」
e0018843_15957100.jpg


フライのシーバスゲームは関東では盛んなようだが、中部地方ではまだ発展途上なのだが
明康丸ではいち早くフライに取り組んでいる。

トラウト等の禁漁期間などに試してみると面白いゲームだと思いますよ!
[PR]
by mrockon | 2009-11-12 02:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

「WATERSIDE CONTROL Vol.3」開催

昨日、岐阜県の大江川にて「WATERSIDE CONTROL Vol.3」として清掃活動をしてきました。

ボクらのイベントの特徴として、釣り大会などの一環としてやるのではなく、「ゴミを拾うだけ」という味気ないものなんです。

そんなイベントなのですが、昨日も40名を超える参加者の皆さんにお集まりいただいた。
天候も11月としては暖かい、少し汗ばむような陽気での清掃となりました。

e0018843_23542847.jpg

e0018843_23541549.gif

相変わらずのスタッフの段取りや手際の悪さに戸惑ってしまった方もいらっしゃったでしょうが、
怪我もなく無事終えることが出来て大変嬉しく思っています。

今回で今年の清掃活動は終わりになりますが、来年も開催を予定しています。

個人的には来年はまた少し違うアプローチをしても良いのかな?とも思っています。

また、その際は当HP、ブログで発表したいと思います。

何はともあれ、参加いただいた皆さん、有難うございました。

これに懲りず、次回以降も参加お願いしますね。

e0018843_23544717.jpg


*詳細は、HPのマナーページにアップしました。
[PR]
by mrockon | 2009-11-10 01:11 | マナー | Trackback(2) | Comments(2)

明日

「WATERSIDE CONTROL Vol.3」を滞りなく開催します。

天気にも恵まれ、日中は少し暑くなりそうですね。

何はともあれ、参加者の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。
[PR]
by mrockon | 2009-11-07 21:00 | マナー | Trackback | Comments(0)

WATERSIDE CONTROL Vol.3 開催について

WATERSIDE CONTROL Vol.3 開催に伴い、ブログのアップを控えていると思いの方もいるかと思いますが、そんなことは無いんです。

ホント釣りに行けないんです・・・
主夫は忙しい・・・
しかもインターネットの接続障害だ10日程不通。
って、そんなことを愚痴ってても仕方がないですね。本題です。

参加していただける方、参加を考えている方へ、開催当日についての補足です。

開催当日なのですが、少雨決行です。このあたりの判断は主催者サイドの独断になりますが、
前日の21:00頃を目安にこのブログで発表したいと考えています。
今のところ週間予報では開催できそうですね。

ただ、11月ということで、集合時間の頃は少し寒いかもしれません。
風邪など引いてしまわれないように、暖かい格好で参加して頂きたいのと、
前回の大江川清掃のときがそうだったのですが、水分を含んだゴミが結構多かったので、
長靴、カッパ等の汚れても大丈夫なもので参加されると安心かと思います。

貴重な休日ですが、多くの方のご参加お待ちしています。
[PR]
by mrockon | 2009-11-02 02:19 | マナー | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51
おつかれさまです。 激..
by kobochan28 at 19:03
毎度です! 「朝ゆ..
by たけまん at 15:14

LINK

最新の記事

Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45
トンネル脱出?(笑)
at 2017-05-11 19:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧