<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

警報

いやぁ、今週の南紀は凄かった。

悪天候が好条件になりうる釣りではあるけど、土砂降りもいいとこ。
まさに、雨をひっくり返したようなバケツ?まぁ、いいや。

大雨洪水警報だってよ。
視界悪いし、顔に当たる雨はイタイし。
修行?バツゲーム?

詳しくはHPのREPORTで。

で、今回はまたNEWアイテム導入。
と、いっても今まで使っていたAIMSのBLACK ARROWのNEW11ft。
まっ、正直財布にキツかったけど、高い買い物しただけのことはあるかな。
もっと、いっぱい釣れる魔法の杖になると良いんだが・・・
e0018843_0515158.jpg

[PR]
by mrockon | 2008-06-24 00:54 | 釣り | Trackback | Comments(2)

疫病神

この週末の南紀方面の海況はベタ凪ぎ予報。
ヒラは無理っぽいし週の中頃から何釣りをしようか思案。

いとこの船でシイラ&カブラ?伊勢湾でサバ?・・・
どうしょっかなかぁ?って考えてたら、嫁さんの実家に行くプランが
持ち上がって終了・・・と思いきやそれも急遽キャンセルになって釣りに行けることになった。
そこへタイミング良く?悪く?友達のエブちゃんからTEL。
彼も伊勢湾のサバ釣りに行こうか迷っていたんだけど、
ここ2,3日不調ということ、北陸のメバルが比較的好調ということで、
メバルに決定。ついでに美味しいアジなんかも釣れちゃったらなぁ・・・なんてね。

土曜の夜、出発したんだけど、ちょっと風が残ってたので、波が心配。
ぐいっと200km程走り現地着。
ハイッ、波でテトラ被ってます!
ゴロタもサラシちゃってるし。

早々に波の影響のないエリアへシフト。
しかし、真っ暗の未開拓エリアは要領が掴めない。
一ヶ所良さげなポイントあったんだけど、これもノー感じ。

「マジですか?」
「好調だったハズだよね?」二人の頭の中はこんな感じ。

「一気に対岸までワープしますか?」

波が当たるエリアなんだけど、もうやるエリアないし勝負するしかない。

「このエリア選択が功を奏す!」


ハズもなく・・・


めでたく朝を迎えるのであった。
e0018843_226058.jpg


意気消沈の二人。

何とかこのポイントでチビメバルを釣ったものの、老体にムチ打って徹夜で頑張った体が癒せるハズもなく・・・

帰路。

しかし、このブログ釣れてないなぁ(笑)

釣れすぎちゃって困ってる人。ボクのデフレスパイラルの渦に巻き込まれたい人。
ご一報ください(笑)
[PR]
by mrockon | 2008-06-15 22:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

迷走

今週は久々に本業、南紀へ磯ヒラに出撃。

土曜、東からのウネリ系の波3m予報。東海岸はドバ波だったので、そのままスルーして西側エリアへとワープ。具合の良いエリアを物色してみるが、波向きと潮位のタイミングが合わず朝の部断念。早くも浮気に走る。

そろそろ、チヌゲーはどうかと有望ポイントを見に行くと、やっぱりワンサカいました。
サイトでポッパーをアプローチすると皆さん一斉にお逃げになります。プレッシャー高いんですよ、ココ。ほんとに時合いのワンチャンスのみって感じで。
ポイント移動し、濁りの入った川を見に行く。チヌもさることながら、マルが釣れそうな雰囲気ムンムン。ここで、エキスパートなら「ほらねっ!」って釣るんでしょうけど、ド素人は「気のせい」で終わるんですよ。けど、雰囲気に負けて、無駄に時間を費やす訳で・・・。で、どうなるかって言うと、大事なヒラタイムを逃すと・・・
「あ〜デフレスパイラルやぁ」って、急いで磯に戻り急いで準備。
「あれっ?アレレ?無いよ。あれっ?」
そう、大事な、大事なウエットが・・・確か、家を出る時、確認したはずだったのに・・・
「あ〜、やっちまった。」途方に暮れていると、後部座席のバッグの中から熱視線が。
ゴソゴソ物色してみると・・・「海水パンツ〜!」
なんでやねんっ!ありえへんって。これじゃぁ、バツゲームじゃん!
流石にこの時期、海パンでヒラは無理やろ?って思いながら、取り合えす履いてみる。
まぁ、良いかって感じで磯へ降りてみるが、ウネリはキツなってるし戦意は喪失気味。
取り敢えず、3ヶ所ほど廻って、ベイトのチェックをして終了。
翌日は波も落ちる予報だし、仕切り直しだね。

で、日曜の朝一。前日ベイトの確認が出来てたポイントに一番乗りで入ってみる。
が、しかし・・・前日よりウネリ強くなって立ち位置全損!
e0018843_0455515.jpg

かなり恐いんで、遠〜い、高〜い場所からアプローチするけど反応ナシ。
シャローなんで、きっと底までグシャグシャ。これじゃ定位出来ないだろうと判断し、
ワンド状のエリアで再開。ベイト溜まってたら爆?って思ったけど、案の定お留守。
前日ショボ波だった所で、全てを賭ける!こうなったら、海パンで泳いだれ!って意気込むがすげぇ〜寒いの。プルプル震えてポイントに到着。しかし、ここもドバに変貌。ヒラ君からの反応はゼロ。

「打つ手ナシ」ってことで、根魚でも釣ってお茶を濁そうと思ったら、濁されました。
グレムリン悪(エソ)
e0018843_0462855.jpg


「もう、ダメだぁ〜」と思ってるところに、救世主。いとこからのTEL。「ウネリも納まってきてるし、船で遊ぶか?」ウネリが納まってる?・・・ん?東のエリアも結構な荒れ方なんだけど。まぁ、沖合はそうでもないのかな?と思いつつ、乗船することになった。漁港から出ると・・・「ほら〜、やっぱウネウネじゃ〜ん。」まぁ、でも最近は船酔いも克服傾向右肩上がりだし、大丈夫!

しばらくシイラなんかを探して見たんだけど気配が無いので、根回りでカブラをやってみる。
船上でリグって、リールを見ながらカブラを落としてみる。
そして、5分後・・・「気分悪ぃ〜。」
やっぱり治ってなかったのね。
「オートリバースチャミング」略してG・E・R・Oには至らなかったけど、十分過ぎるほどの戦意喪失。
やっぱり、ダメな時は何をやってもダメってことですよね。
[PR]
by mrockon | 2008-06-03 01:01 | 釣り | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

仙人さん: あっという..
by mrockon at 23:52
お疲れさまです。 つい..
by 仙人 at 20:03
仙人さん: この浮気で..
by mrockon at 22:29
凄い凄い! リアリティ..
by 仙人 at 22:46
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 22:30
おはようございます 笑 ..
by 仙人 at 07:30
仙人さん: こんばんは..
by mrockon at 23:10
こんばんは。 つい..
by 仙人 at 20:59
仙人さん: お疲れ様で..
by mrockon at 00:55
たけまん: 毎度です!..
by mrockon at 00:51

LINK

最新の記事

ようやく終演宣言です(笑)
at 2017-11-10 17:44
Rockshore Angl..
at 2017-08-22 00:04
ショアビックゲーム
at 2017-07-20 19:28
2017開幕‼︎
at 2017-06-08 23:29
前半戦終了
at 2017-06-01 23:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧