<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三年目の浮気

幻のツシマヒラスズキを求めて今年も行って参ります、来年の為の下見に・・・。

過去2回の対馬遠征は第一級の寒気団の影響で、時化すぎだったのだが、
今年はついにベタ凪ぎ注意報が発令されそう・・・。
まぁ、対馬は広いししっかりと下見が出来そうだ。ヘヘッ!

とは、言うものの釣りを全くしない訳にもいかんので、
エギちゃんとかワームちゃんも用意して浮気の準備もオーケー!

奇跡の風は吹くのか?

無理でしょ・・・
[PR]
by mrockon | 2007-11-29 23:49 | 釣り | Trackback | Comments(4)

悶々

何でしょうな、いったいこの有様は。

この3連休は遠方から南紀に来客がある予定だったんだけど、
あまりにも磯ヒラをやるには悪条件だったので延期してもらい、
ボク一人の釣行となった。
はなから厳しいというのは解ってたんだけど、
金曜だけは北絡みで風も吹いてたし、ベイトもいっぱいいたからね。
前日までは時化てたはずだから、ポロッと出てこないかと歩きたくったけど
ノーバイト。オレだけか・・・?
「ヒラおるやろ〜」ってチェックの為に夜磯に入ってやろうかとも思ったけど、
まぁそれは辞めといて昼間にベイトを確認していたゴロタのサーフに入ってみた。
都合3時間・・・全く潮も動かず沈。慣れないことを良く頑張ったね。

翌日も期待は出来ないってことで、キビレにでも遊んでもらおうと、
延べ2時間。寒いなか良く頑張った。2バイト1ブレイク。
ボイルの正体がマイクロヒラってことが判明したのみ。

翌日は串本で久々にヤエンアオリ。2kgぐらいのがボチボチ釣れてるって
話しだったから必死に4時間。ノーバイト・・・。

バカにしとんのかぁ〜!

「おめぇがヘタなだけだろぉ〜」って聞こえてきそうだけど、
ボクチン辛いっす。
つうかさ、買ったアジも激痩せで5分も泳いだらフラフラでさ。
もう、あの店では買わんよ。

やべぇぞ、デフレスパイラル・リターン。
来週・・・やべぇぞ・・・。
[PR]
by mrockon | 2007-11-26 00:26 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ゲームプラン

またもや不完全燃焼で帰って参りました。
ヒラのreportをHPにアップしました。
HP

いやぁ、全くもってプランが成立しないでござる。

サラシでドカンとくりゃぁコイツだし。何で?
e0018843_244056.jpg


完全に暗礁に乗り上げてる難破船です。

しかし、楽しまなきゃ意味ないし、釣れなくても得るものもある。
ただ、釣っただけじゃ意味ないでしょ?
えっ?言い訳に聞こえる?
「そんなの関係ねぇ〜!でも、そんなの関係ねぇ〜!」
はぁ〜。来月までには何とか・・・
[PR]
by mrockon | 2007-11-13 02:20 | 釣り | Trackback | Comments(2)

優勝セール?

53年ぶりの歓喜に湧いた先週。
週末は予定通り、心置きなく南紀に出撃。

ちょうど昨年の11月3日に当時自己記録の86cmを釣った縁起の良い日でもあり、
今年の何か良いことあると良いのだが。

朝5時半に目を覚まし、片目で、いや薄目で、いや白目で海を見てみると多分波が足らない様子・・・最近めっぽう睡眠不足なんで、「あんた、寝なさい。」って言う神のお告げにすっかり甘えて10時まで爆睡。
モゾモゾ起きて付近を徘徊してみるが、どうも波の入りがイマイチ。出来ないことは無いんだろうが、もうちょいって感じ。ちょうど良いところに大阪の某釣具屋店員の知人に会い、軽く3時間程軟禁してみる。朝一バイトのみということだった。

夕方まで数時間になったので、翌日の為にも下見がてら別エリアに行ってみる。
波が足りないなと思いつつ、磯へ降りてみるとベイトが満載。変にプレッシャーを掛けるよりも翌日まで触らない方が良いかなと思いつつ、しばらく様子を見ていると、ドラの優勝セール?タイムサービス?キビナゴ食い放題が始まった。
一面キビナゴ。すると、ガボガボ、ヒラのボイル。
「押さないで下さい!キビナゴは充分用意して御座います。危ないから押さないように!」というアナウンスを無視する主婦のように、もんどり打って食いまくり。
硬いのもあるよ〜ってルアー投げるが、全く無視!やっぱり生が好きなのね。
悶々として引き上げる。翌日は波も高くなる予報だし諦める。

朝一ならあのヒラも食うだろ?と思いつつ、明るくなる直前から磯に入り、夜明けを待つ。しかしながら・・・チーン!ショボ波。
e0018843_2284196.jpg

別エリアまで移動するがチーン。
漁港でふて寝でもと思ったら、ここにもキビナゴの大群。メッキがそこら中でボイル。
お茶でも濁すかと思って、ルアー投げるも一瞬で見切る。1時間必至にやって、1匹。
てやんでー。ふて寝。
e0018843_2315738.jpg

10時ぐらいまえから北東から風が吹き始めるが、沖には白波が立つもののいっこうに岸際には波が入らない。
いろいろ手は尽くすものの時間だけが経過。
2.5m予報もあってヒラーマンには数多く遭遇。みんな釣ってるんだろうか?
あっという間に夕方近くになり、先日のボイルポイントに再度入るが、あれだけいたベイトは皆無。諦め掛けた終了直前、追い込まれたキビナゴにヒラボイル。しかし、一瞬で終了。

秋のキビナゴ付きのボイルは何度か遭遇してるんだけど、釣った試しがないんだよねぇ。ヒラスズキエキスパートの皆さん、ご教授を!

今シーズン、ボクが掲げたマニュフェスト。ヒラ釣行日数分のヒラゲット。早くも借金5で御座います。ハードル下げたいんっすけどダメっすか?
[PR]
by mrockon | 2007-11-06 02:44 | 釣り | Trackback | Comments(2)

歓喜!

ついに来た!

53年振りの日本一。

クライマックスシリーズは無傷の5連勝で勝ち上がったものの、
パリーグのクライマックスシリーズを見てると、今年も日ハムにやられるのかという不安があったものの、見事にやってくれた。

ボクの好きな格闘技、ボクシング、相撲とつまんねーことが多かった今年だけにいやはや最高の気分を味わうことができた。

e0018843_124667.jpg


地元名古屋ドームでの胴上げ、
しかも平日に決めてくれたのがさらに嬉しい。

これで、心おきなく週末はフィールドに出れる・・・といいなぁ。
[PR]
by mrockon | 2007-11-02 01:26 | その他 | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまん: もう老体は..
by mrockon at 00:30
毎度です! ナイス..
by たけまん at 19:35
おめでとうございます。 ..
by mrockon at 22:28
あけましておめでとうござ..
by 仙人 at 22:33
明けましておめでとうござ..
by mrockon at 00:19
明けましておめでとうござ..
by たけまん at 17:53
仙人さん:こんばんは。 ..
by mrockon at 23:44
こんばんは。 サラシの..
by kobochan28 at 22:54
> 仙人さん いやぁ、..
by mrockon at 02:05
おつかれさまです。 僕..
by 仙人 at 14:01

LINK

最新の記事

「WATERSIDE CON..
at 2017-03-17 18:52
明日、開催します!〜WATE..
at 2017-03-11 12:00
WATERSIDE CONT..
at 2017-01-27 19:00
年始早々・・・
at 2017-01-19 08:28
2016釣り納め
at 2016-12-31 15:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧