<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏のイベント

7月15日〜18日まで屋久島へショアGTへ行ってきた。
今年でこの釣りも7年目に突入。以前は年2回とか出掛けてはいたが、いろんな事情で今では年一度の夏のイベント的になっている。
ショアからのGTといえばトカラ、小笠原、沖縄の各島々があるが、僕の場合は屋久島に行くことがほとんど。魚は他よりも多いとは言えないが、仕事上、休みの絡みもあるし、何より水深があるので掛けた魚のラインブレイクの確率が低いといった理由がある。リーフ周りでブレイク覚悟でって言うのは僕個人として、ちょっと苦手なんですよね。
e0018843_23564170.jpg
今回は台風5号の接近の影響で前半勝負は目に見えていた。到着初日の夕方から目当ての磯へエントリー。ほんの1,2時間の釣りではあるが潮の様子を見るとあまり芳しくないが、午前の潮は違う可能性もあるので翌朝もこの磯へ入ることに。
朝イチからのエントリーであるが前日同様潮は動いていない。しかも台風の影響が色濃く出始めている。夕方にはこの磯もつぶれると予想できた。あとは干潮間際の潮の流れるタイミングだけが希望になる。7時半すぎ待望の潮が流れ始める。
このタイミングで食ってくれれば・・・。すると同行の橋本くんがワンド側でナブラを発見!即、キャストするとツムブリが彼にヒット。ツムブリのナブラか?僕もキャストすると即バイト。5kgクラスのカスミ。続いて橋本くんにも7kgのカスミがヒット。
e0018843_0103565.jpg
かなりの量の魚がいたが、1匹1匹丁寧にリリースしている間にナブラは収まった。これで今日は終わりかと思ったが、潮の流れのなかでベイトがバタバタしているのが見えたのでまだいけるのかキャストしてみるとまたもやヒット。出来すぎである。
e0018843_0184170.jpg
今度のはサイズが良いようだ。一気に手前のシモリに突進してくる。シモリにラインが当たっているので焦らず、慎重にやりとりをする。シモリからラインが離れた瞬間一気に水面まで魚を浮かせる。ローニンだ!波にのせ、ランディングコースに入れ、橋本くんにキャッチしてもらう。ウェイトを計るとジャスト10kg。ショアGTの達人からすればベイビーかも知れないが、僕クラスのアングラーにしてみれば単純に嬉しいものである。
e0018843_023241.jpg
この時合はこれで終了。しかし、台風が気になる。夕方磯を見て廻るが案の定・・・。無理は禁物である。
e0018843_0244087.jpg
この翌日から影響の少ない島の北側を攻めるがツムブリ1本に終わった。
しかし、今年の夏のイベントも楽しく終えることが出来た。また、来年かな?
[PR]
by mrockon | 2005-07-21 00:31 | 釣り | Trackback | Comments(0)

七色のスープレックス

7月6日にhero'sという格闘技イベントが行われた。
民放でも放映されたので観た人も多いはず。
今回の目玉は軽量級のミドル級トーナメントの5試合。
しかしながら他の試合も見所が多かった。
現状、日本人ファイターが活躍できるのはこの階級だろう。
今回放送されなかったなかでは菊地 昭vs井上 克也
の修斗とパンクラスの王者対決。結果は菊池の圧勝に
終わったが菊池はかなり強い!注目したい一人である。

しかし、現在の格闘技界はこの男が間違いなく鍵を握っている。

hero'sのスーパーバイザーをはじめ、
PRIDEでも主力選手の多くは彼が発掘した選手である。
今なお前田日明兄さんから目を離せない。
[PR]
by mrockon | 2005-07-09 01:09 | 格闘技 | Trackback | Comments(0)

ブログ

このコラムのページをブログ化することにしました。
ヒラスズキのレポート以外はこちらでアップしようと。
ここでは、釣りにまつわる様々なことや、
それ以外の日常的なことや、釣り以外の趣味など、
なんでもありの、タイトル通り《No Holds barred》で
いきたいと思います。
宜しくです。
[PR]
by mrockon | 2005-07-05 23:41 | その他 | Trackback | Comments(0)


Report On Column


by masa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

お気に入りブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまん: もう老体は..
by mrockon at 00:30
毎度です! ナイス..
by たけまん at 19:35
おめでとうございます。 ..
by mrockon at 22:28
あけましておめでとうござ..
by 仙人 at 22:33
明けましておめでとうござ..
by mrockon at 00:19
明けましておめでとうござ..
by たけまん at 17:53
仙人さん:こんばんは。 ..
by mrockon at 23:44
こんばんは。 サラシの..
by kobochan28 at 22:54
> 仙人さん いやぁ、..
by mrockon at 02:05
おつかれさまです。 僕..
by 仙人 at 14:01

LINK

最新の記事

「WATERSIDE CON..
at 2017-03-17 18:52
明日、開催します!〜WATE..
at 2017-03-11 12:00
WATERSIDE CONT..
at 2017-01-27 19:00
年始早々・・・
at 2017-01-19 08:28
2016釣り納め
at 2016-12-31 15:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

画像一覧