人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦戦してます(笑)

結局2月はヒラ釣りに行けなかったなぁ・・・。

イベントも多かったし、まぁイロイロと忙しかったですしね。仕方ないですね。

3月に入りようやく一日空いたので南紀へと向かいました。

南東から南の風が強めに吹くという予報で、ちょっと荒れすぎなんじゃないかと。

とりあえず東面からチェックするべく、しかるべき場所で仮眠。

日の出前に起床するとお約束の微風にショボ波。時化てくるにはもう少し掛かるだろうということで、得意の二度寝(笑)

しかし、寝れども寝れども波は上がらず(爆)仕方なく車でパトロール開始。

この天気予報に翻弄されたアングラーさん達が大勢いらっしゃって皆さん苦労してポイントに入っているようでしたが、ほんとアングラーさん増えましたよね。

東面はピンとくる場所がなかったので、そのまま西面に走ったのですが、西面のが波が上がっている(笑)
思ったより風が吹かなかったので、低気圧からのウネリだけが入っているような状況だったんですね。釣りの腕も鈍れば、天気の読みも鈍ってますね(苦笑)

さて、どっから攻めていこうかとウロチョロしつつ、アングラーさんのいないエリアを見つけて入ることに。正直、パッとしないのですが状況確認の意味も込めてエントリー。

こういう勘だけは働くようで、バイトすらなし。小さいながらもベイトも入っていたので、ますます苦戦の予感・・・とりあえず昼飯(笑)「おーい!」ってツッコミが入りそうですが、何せ11時ぐらいに釣り始めたもので。そりゃ釣れるもんも釣れんくなるってもんですよね(苦笑)
苦戦してます(笑)_e0018843_0594195.jpg

さらに西にエリアを進めてエントリーしたエリアはちょっと波高過ぎ。安全を確保しながらトライしていくも反応なし。次の展開を頭で考えるも良い案が浮かばず、その間、いろんなルアーを試してみました。で、レンジを深いところに入れたら、コッと。魚っぽかったので、もう一度同じラインを通すと待望のヒット。バラしやブレイク続きなので慎重にランディング(笑)ようやくですね。
苦戦してます(笑)_e0018843_0591934.jpg


ルアーを外すと、「ん?」口から糸っぽいのが出てる。つうか糸だし。
太さからいってフカセ釣りの仕掛けでしょうね。残念ながら飲み込んでしまっていたので外すことは出来なかったので、口の中の出来るだけ奥で切ってリリースしました。
まぁ、ボクのルアーに飛びついて来たということは捕食も出来ていたんだろうとは想像できることが不幸中の幸いかと。

何とか一本釣ったものの、次の展開が全く読めない・・・どうしたものか。波もだいぶ上がって来たこともあって、少し波が薄かったエリアに戻りつつ具合の良さそうなエリアに入ることに。

良い感じで波が入っていたのですが、全くアタリなし。今日は終わったな・・・と、思った瞬間に起死回生の一発‼︎
苦戦してます(笑)_e0018843_0592644.jpg


なっが〜(爆)

マジで折れそうだったのですが、エリア変更する時間の余裕もなかったので、ベイトタックルでどれだけ飛ぶか、まぁキャスト練習の意味も込めて、届きそうもないサラシに向かってキャスト!届いた(笑)ヒット(爆)

遠いわぁ(汗)ゴリゴリ、ゴリゴリ巻いて無事ランディング。80cmはないけど、久々のまぁまぁサイズ。今回は先日のキープキャストで購入したスタコンのハンドルを装着したベイトタックルを使った見たのですが、交換して良かったですね♪
苦戦してます(笑)_e0018843_05923100.jpg
苦戦してます(笑)_e0018843_059468.jpg



ちなみに今回バラさなかったのは、トリプルフックに戻したからなんでしょうね(笑)
シングルはまたボートシーバスででも検証してみます。

さて、週末に迫った「WATERSIDE CONTROL」ですが、土曜の昼ごろに開催の有無を発表する予定です。

今回は雨の心配もなさそうなので、ご都合の良いアングラーさんは是非参加くださいね。


WATERSIDE CONTROL Vol.15 参加受付

もしくは、
Facebookイベントページ
by mrockon | 2016-03-10 08:20 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by たけまん at 2016-03-12 07:40 x
毎度です!
ええのん釣ってはりますや~ん、長~いのん(笑)じゃなくてヒラスズキ♪流石っす!
当日はやっぱりそんな海況やったんですね。僕はヒラやめてタナゴ釣りでした(笑)
マサさんは鮎行きたくてウズウズしてるんちゃいまっか?(笑)
Commented by mrockon at 2016-03-12 23:08
たけまん:
毎度です!
長いのはマジ良いとこでアタッタんですわ。ヒラはそんなとこでアタッテも再現性ないやんって感じでしたわ(苦笑)
うん、そろそろ釣具屋にも鮎用品そろい初めてきてるからね。シュミレーションは始まってまっせ♪


Report On Column


by masa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征
ブルーランナー
WATERSIDE CONTROL

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまんさん: 脱臼は..
by mrockon at 00:29
GTツアーお疲れさまでし..
by たけまん at 22:26
> たけまんさん まぁ..
by mrockon at 10:38
これはこれで記憶に残る遠..
by たけまん at 23:57
> たけまんさん 良い..
by mrockon at 23:18
いいイベントですね。 ..
by たけまん at 12:40
> たけまんさん 竿知..
by mrockon at 08:48
毎度です! おっ!..
by たけまん at 20:53
> たけまんさん 自分..
by mrockon at 00:51
セオリーを自分の中で作っ..
by たけまん at 23:24

LINK

最新の記事

WATERSIDE CONT..
at 2023-12-31 11:25
WATERSIDE CONT..
at 2023-12-09 10:38
WATERSIDE CONT..
at 2023-11-29 20:36
WATERSIDE CONT..
at 2023-11-05 13:14
WATERSIDE CONT..
at 2023-04-23 17:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧