人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな頂き物(笑)

二週間ほど前に名古屋ではKEEP CASTというルアーフィッシングフェスタが行われました。

去年まではバスフィッシングのみだったのですが、今年からはルアー全般になりましたが、やはりバス主体ではありましたね。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_030081.jpg

それでも、いろんな人たちにお会いしてお話しすることができ有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

そして、生涯始めての有り難くないプレゼントも頂いてしまったようです。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0301658.jpg

インフル感染(笑)

火曜日の朝から関節の痛みと倦怠感に襲われていたのですが、検温した瞬間にダメージを食らうタイプなんで、一日業務をやり切ったところで検温すると、38.5℃。インフルっぽいなぁと思いつつ病院にいったのですが、陰性。ただ、初日は陽性と出ないこともあるので、点滴と注射を打ち、様子見。

しかし、翌朝さらに熱は上がっていたので再度検査をしてもらうとインフルA陽性(苦笑)5日間の出勤停止。

翌日には熱も下がって、週末はヒラ釣りに行きなさいって暗示かと思いましたよ(笑)
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0331744.jpg

しかし、夜中には生涯初の40℃超え(苦笑)

体がハンパなくえらいんですよね。噂には聞いてましたが、ホントに普通の風邪とはまったく違うんですね。

釣りどころか、熱が下がったのが土曜の夜中、日曜日も落ち切った体力を戻すべく自宅待機してましたが、月曜からの仕事がしんどいのなんのって(泣)

体力の戻りが悪いのは歳のせいもあるかもしれませんけどね(笑)

もう来年からは予防接種することは間違いないですね。

そんなこんで、何とか木曜まで業務をこなし、3連休。土日は子供との面会だったので、金曜日のみフリータイム。南紀は時化模様。とりあえず、リハビリに行ってみますよね(笑)

一ヶ月以上ぶりの南紀。ちまたでは、皆さんよく釣られているようでワクワク。

時化時化(苦笑)

波あり過ぎって苦手なんですよね〜

でも、荒れ過ぎの時に試したいこともあるので、頑張りましょう。

一カ所目、歩いて、スイムしてのポイント。思いのほか体力が戻ってなかったようで、ポイントにつくとゼイゼイ、ハァハァで心拍上がりまくり(汗)

安全なとこで身につけてるウェストポーチ、ライジャケ脱いで暫く待機。呼吸が整ったとこで、ライジャケ装着しスタート。

しかし、ヒラからの反応はナシ。ベイトもいて雰囲気はあったのですが・・・

仕方がないので、次のエリアに移動する為に退散。

車に戻り、ライジャケを脱いだところで異変に気付く。二つ持っていったウェストポーチの一つがない・・・

あっ、磯で外したときに付け忘れて、磯に放置(汗)

うぅぅ・・・取りに行かねば。

再度、バッグを取りにくはめに。

無駄な体力を果てしなく使い、意気消沈・・・

しかし、次のポイントに行かねばならぬ。

体力的に何カ所かランガンするのは無理かと思い、時間の潰せる大場所へ。

しかし、予定より早い時間にエントリーしたため、若干潮位が高い。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0334657.jpg

立ち位置は潮被っているため、潮位の下がり具合を見つつ、キャスト開始。

風と波に翻弄されつつも、魚の付き場をしっかりと観察。どこもドバドバだったのですが、
フルキャストして届くかどうかのスポットが唯一可能性がありそうだと判断。厳密に言えば、もう一カ所あったのだが、どうにも立ち位置が取れなくて断念(涙)

届きそうなルアーに交換してキャストするが、中々届かない…

根気よく、波のタイミングと風のタイミングを見て、フルキャストを試みる。

一瞬やんだ風のタイミングでやっとキャストが決まった。リトリーブ開始してスポットに差し掛かったとき案の定バイト。フルキャスト到達点なので合わせなんて効かないので、ひたすらゴリ巻き。しかし、サイズもヒラかも解らないまま、数メートルでフックアウト。

一匹だけってことはないだろうと再度アプローチ。

同じようなタイミングでキャストが決まり、同じスポットでバイト。今度もゴリ巻き(笑)ロッドも立てず巻きのスピードだけで勝負。手前までなんとかバレずに来たので追い合わせを入れランディング体勢に。

荒れているときって波に乗って、簡単にずり上がったりするんですけど、足下に潜り込むように波が入っていたので、中々魚が浮かなかったんですよね。無理すると針伸びそうだし。

ちょっと魚を弱らせて浮き上がったところで一気に波に乗せてランディング。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0341346.jpg

何とかかんとかの一本ですね。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_034309.jpg

さらにちょいサイズダウンを一匹追加し、波の当たる側のシモリを一応チェック。

波がキツいんで定位できないだろうなと思いつつキャストした一投目。

一発でヒット。

こんな場所でも付くんだ!と思いつつ、走り方が…きっと青い子だね。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0345844.jpg

やっぱり(笑)

一応、魚の顔も見れたし、体力的にもキツかったんで、ここで終了。

翌、翌日と子供との面会もあったんで早々に切り上げました。
ステキな頂き物(笑)_e0018843_0351634.jpg

子供も順調に成長してます(^^)
by mrockon | 2014-03-25 08:07 | 釣り | Trackback | Comments(6)
Commented by 増田 at 2014-03-25 10:04 x
風邪は波を被れば治る!…との事ですが、
インフルは治らない!…と言う事なんですよね?(笑)
Commented by mrockon at 2014-03-25 15:11
増田くん>
治らんというより、インフルで300kmは走れんって感じかな(苦笑)
次回感染したら運転お願いします(笑)
Commented by たけまん at 2014-03-25 18:52 x
毎度です!

masaさん、病み上がりによく釣ってはるイメージですが…?( ´艸`)

疲れがドッと貯まってしまうお年頃ですし、あまり無理なさらないようにね!

まっ、僕はまだまだ全然大丈夫ですけどね~♪(゚∀゚ゞ)
Commented by 仙人 at 2014-03-25 20:35 x
検温の瞬間クラクラって、僕と全く同じタイプですね・・   笑
僕は備えあれば憂いなしって事で予防接種は毎年キッチリ!
よってインフルかかったのは思い出せません。

伊藤さんもシーズンインですね!
今後がとても楽しみです。


Commented by mrockon at 2014-03-25 22:45
たけまん>
毎度です!
何?病み上がりぐらいが丁度良いって?(笑)
無理は効くほうだと思ってるけど、疲れは取れなくなってるよね。
お互い気をつけましょう(笑)
Commented by mrockon at 2014-03-25 22:48
仙人さん>
男は総じて弱い生き物ですよね(笑)
毎年予防接種しようかと思ってたんですが、予防接種したら逆に感染しそうで・・・よって来年からは心置きなく予防接種です(笑)
シーズンインと言いたいとこですが、ヒラの動きが全く掴めてません(汗)


Report On Column


by masa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
釣り
タックル
格闘技
独り言

その他
マナー
トラウト
ファミリー
イベント
ソルトウォーター
ヒラスズキ
遠征
ブルーランナー
WATERSIDE CONTROL

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

仙人日記    -my ...

最新のコメント

たけまんさん: 脱臼は..
by mrockon at 00:29
GTツアーお疲れさまでし..
by たけまん at 22:26
> たけまんさん まぁ..
by mrockon at 10:38
これはこれで記憶に残る遠..
by たけまん at 23:57
> たけまんさん 良い..
by mrockon at 23:18
いいイベントですね。 ..
by たけまん at 12:40
> たけまんさん 竿知..
by mrockon at 08:48
毎度です! おっ!..
by たけまん at 20:53
> たけまんさん 自分..
by mrockon at 00:51
セオリーを自分の中で作っ..
by たけまん at 23:24

LINK

最新の記事

WATERSIDE CONT..
at 2023-12-31 11:25
WATERSIDE CONT..
at 2023-12-09 10:38
WATERSIDE CONT..
at 2023-11-29 20:36
WATERSIDE CONT..
at 2023-11-05 13:14
WATERSIDE CONT..
at 2023-04-23 17:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧